2015.02.18 Wednesday 10:00

「メトロマニラはより安全になっている」ロハス内務長官 Metro Manila a Safer Place - Roxas

何かと治安が悪いと評判のメトロマニラですが、昨日マヌエル・ロハス内務長官が「メトロマニラの治安は昨年に比べてより安全になっている」と発表しました。

ロハス内務長官は過去7ヶ月間のマニラ首都圏警察の執拗な犯罪取締により犯罪率が大幅に減少したと話しています。

フィリピン国家警察の創立24周年記念の式典でフィリピン国家警察の忍耐力、献身、プロフェッショナリズム、サービスの結果として偉業を達成したと述べました。

全然、実感として治安が良くなったとは思わないですが、実際数字は減少しているようです。

その辺の数字をちょっと見てみましょう。昨年6月に窃盗、強盗、車の盗難、バイクでのひったくりなど、週に1200件に上っていました。その犯罪の数字が577に、そして522に下がり、先週は436に下がったそうです。これが本当なら件数は3分の一に下がったことになりますね。

北部警察地区では2014年前半、未解決事件が73件ありましたが、これが43件に減少したそうです。

東部警察地区では週110件あった犯罪が81件に減少。マニラ警察地区では昨年220件あったものが97件に、南部警察地区では222件あったものが75件に、ケソンシティ警察地区では270件のものが141件に減少したそうです。

まあ、この数字が本物で本当にこれからも減少していくのなら大歓迎なんですけれど。

あと、警官の不祥事も無くして欲しいですね。かつてニューヨークが劇的に犯罪率を減少させたようにマニラでも同じことが起こったら、それこを大事件になるでしょうね。でもいつかマニラの汚名が返上されることをのぞんでいます。

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!
 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

2014.12.25 Thursday 08:49

TOP10世界のクレージーなクリスマス・デコレーション フィリピンは? Top 10 Over-The-Top Christmas Decorations

今日はクリスマス。待ちに待ったフィリピン最大のお祭りです。

クリスマスを祝う人々は世界中で大勢いるのでしょうが、やはりそれぞれの国の独特な飾り付けがあるようです。その中でもクレージーなクリスマス・デコレーションがあるようです。そのトップ10をご紹介します。フィリピンも入っていますよ。

まずはポルトガルです。世界でも有数の一番高いクリスマスツリーの一つです。

高さはどのくらいになるんでしょうね。どうも2005年は世界一高かったようですが、今は他の国に負けてしまったみたいです。まあ固いことは言わないでいきましょう、今日はクリスマスです。

ドイツにはサンタガーデンなるものがあるようですね。

サンタの大きな家があって、たくさんのサンタクロースの飾り付けがしてあるといったものなんでしょうね。

中国の雪の彫刻。中国は宗教はご法度じゃなかったの?自衛隊の作る札幌の雪の彫刻のほうが優れているぞ。

ひょっとしてキリスト教はいいのかな?チベット密教はダメですけどね。

南アフリカのクリスマス・ハウス。

要するにクリスマスの家。クリスマスの飾りつけの集大成の家ってことなんでしょうね。

香港の光の装飾。

一度クリスマスの香港に行きましたが、それなりにきれいでしたね。

タイも仏教国ではあるけれど、やはりクリスマスは別格なんですね。

でもこのチョコレート・クリスマスツリーはなかなかいいですね。何がいいって、食べられるからです。終わった後は皆で食べちゃうんでしょうね。

またまたドイツの世界有数の一番高いキャンドルライトです。

確かに高いのですが、だから何なの?と言ってしまっては元も子も無いですね。火がついているわけでもないんですよね。あくまでも電飾です。

リトアニアの氷の宮殿です。

うーん、どうなんでしょう?

ポルトガルのヘリウムガスで膨らませたサンタクロースです。

いっそのこと空を飛ばせばもっと面白いと思うんですが。

最後になりました。フィリピンです。スターランタン。フィリピンではパロルと呼んでいますね。

確かにあちこちの家でくるくるまわっています。

クリスマスには欠かせないこのパロル、結構高いんですけど買っていく人がかなりいるんですよね。

このトップ10を作った人は「これらのクレージーなクリスマスの装飾は信じられないほどの長い時間飾られる」と書いているところを見ると、馬鹿馬鹿しいという批判的な意味を込めて集めたんでしょうね。

まあこのお祭りがあるからこそ元気に生きているフィリピン人。この季節、こちらも相乗りして楽しませてもらいましょう。 メリー・クリスマス!!!

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!
 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

2014.12.21 Sunday 08:57

モンテンルパ刑務所のガサ入れで出てきた物 驚嘆! Politicians own guns seized in New Bilibid Prison

12月15日司法省デリマ長官を筆頭にモンテンルパ刑務所(本当の名前はニュービリビッド刑務所)にガサ入れを行いました。以前から刑務所の特別待遇や所内での武器、麻薬などに関しての噂が絶えませんでしたが、今回デリマ司法長官によって捜索が行われました。

なんと出てくる、出てくる、いろいろなものが出てきました。でもかなりのものは事前に看守から捜索の情報が漏れていたようで隠されたり、所外に持ち出されたりと、完全な不意打ちにはなりませんでした。でもそれなりの成果はありました。写真は中央にいる女性がデリマ司法長官です。

何と言ってもライフルを含めた銃が6丁出てきましたね。それに大量の紙幣、麻薬などです。銃6丁のうち4丁は下院議員や政治家の名義になっているとのこと。当然ながらこれらの政治家は法廷に呼び出されて追求を受けることになります。

とにかくこの刑務所の中にはとてつもないものがたくさん隠されていると言われていますので、本当の急襲であったならもっと面白かったでしょうね。

何と言ってもここの受刑者の中では麻薬王と呼ばれるピーター・コー受刑者がある程度の標的になっています。彼の特別にあつらえた部屋はビックリ仰天です。まずは有線の監視カメラがついているんですね。やはり防犯は刑務所内でも大事ですね。特に大物になればなるほど必要となりますね。

それに数々のオーディオ機器。プレイステーション4だってあるんです。

当たり前のごとく超大型フラットテレビ。さっきの監視カメラの映像もこのテレビに映るんでしょうね。

これで驚いちゃいけません、プロジェクターだって完備です。もちろんコンピューターもアップルです。インターネット用のwifi増幅器も完備です。どのくらいのスピードでしょうかね。きっと私の家のwifiよりも速いんでしょうね。

2つある寝室の1つの見せ掛けの壁の裏にはサウナとジャグジーもありました。もちろんバス・トイレはホテル並です。

当然ながらクーラーは最新式のコンバーターでしょうか。

捜索に入った時に身に着けていた時計はダイヤモンドが散りばめられたロレックスです。その他現金を16万9千ペソと2千6百ドルをポケットに入れて持っていたそうです。

パテック・フィリップなんかも置いてあるんですね。

キャッシュはハンディ・セーフティボックスに入っていたのでしょうか、140万ペソあったそうです。

一つの部屋はディスコライトが点滅してバンド用の楽器が全部おいてあったそうですよ。

酒も煙草も全て高級なものが置かれていて本当にハーレム状態だったのですね。もちろん麻薬の吸引具も完備です。セックストイの人形もありましたね。きっとあれはメイドインジャパンなんでしょう。でも本物の女性も相当出入りしていたと思いますけどね。

高級靴もイメルダ夫人に負けないくらいあったんですかね。
本当にフィリピン司法省頑張ってくださいね。

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!
 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

2014.09.05 Friday 08:13

世界で最も売れた物ベスト5 The Top 5 Best-Selling Products in the World

では今日は世界で最も売れた物のベスト5をご紹介いたします。トヨタカローラやプレイステーションがトップ10には入っていましたが、さてベスト5はどうでしょう。残念ながらフィリピン製は何も入っていません。入っている訳ないですね。

5 ハリーポッターです。この本は本当に売れましたよね。

この本は今までに全世界で4億5千万部売れたそうです。2013年に全世界で売れた本の80%に当たる数だそうです。著作権料すごいんでしょうね。しかも映画もありますよね。

4 アイフォーン(iPhone)です。何と言ってもiPhoneですよね。私もiPhone4と5Sと2つ持っています。もはやこのiPhone無しでは生きていけないです。

このiPhoneですが、2007年に発売以来全世界で5億1千6百万台売れたそうです。EUの総人口よりも多いそうです。

3 いよいよベスト3に入ります。アングリーバード(Angry Bird)です。全世界で最も売れたゲームです。日本ではあまりヒットしませんでしたが、世界ではすごいヒットを飛ばしました。2009年の発売時はiPhone向けのみでしたが、その後アンドロイドなどでも使用できるようになり20億ダウンロードを達成しました。

一人が1ダウンロードの換算で世界の人口の29%がダウンロードしたことになります。

2 レイズ(Lays)のポテトチップスです。どうも創業は1938年くらいみたいですね。現在アメリカで年に6億3千3百万袋を売り上げているこのポテトチップス、総計でいくらになるのか?第2位にふさわしいです。

何とこの売り上げの数のポテトチップスの重さは航空母艦よりも重いそうです。あまり日本人には馴染みがないですね。やはりアメリカ人のポテトチップスを食べる量は半端じゃないんですね。

1 やはり1位に輝いたのはコカコーラ(Coca Cola)です。納得!

1日に何と18億缶を売り上げています。世界中の人間の10人に2人は毎日コーラを飲んでいる計算になります。コーラ好きの人って結構多いですよね。いやいや、ため息です。

というところで、いかがでしたでしょうか。

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!
 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

2014.09.04 Thursday 08:29

世界で最も良く売れた物トップ10(10-6) The 10 best-selling products in the world(10-6)

世界で最も良く売れた物の10傑のうちの10から6までをご紹介いたします。
なるほどと思うものもたくさんありますが、日本人にはあまり馴染みのないものも一つだけありますね。


10 まずはこれです。日本の誇る自動車の中でも永遠のベストセラーだったのがこの「トヨタ・カローラ」ですね。こういうのは日本人として本当にうれしいです。

1966年の発売開始から総計で4070万台が売れたそうです。バンパーとバンパーをくっつけて売れた車の長さを計ると、何とニューヨークからロサンジェルスまで48往復するそうです。

9 次はマイケル・ジャクソンの「スリラー」です。これも売れましたね。

1982年の発売から総計で7000万枚以上を売り上げたそうです。海賊版を入れたらそれこそすごい数になるんでしょうね。

8 アップルの誇るアイパッド(iPad)です。2010年に発売して以来2億1千百万台を販売しました。
故スティーブ・ジョブス氏の天才の為せる業なんでしょうね。私も持ってます。


このアイパッドを高さで並べていくと地球を一周するそうです。すごい量ですね。

7 ソニーの誇るプレーステーションです。1995年以来3億4千4百万台売れたそうです。初期のプレステを私も買いましたね。

この総計の重さはサンフランシスコのゴールデンブリッジ2つ分の重さになるそうです。

6 ルービックキューブです。これも未だに売れていますよね。ハンガリー人の建築家であるエルノー・ルービック氏が1974年に発明しました。これってたぶんやったことの無い人はいないんじゃないですかね(このブログを読んでいらっしゃる方たちですけど)

これは1980年以来3億5千万台売れたそうです。生まれた国ハンガリーの人口の35倍分だそうです。ハンガリーって人口が1千万くらいなんですね。

というところで今日はおしまいです。明日に続きますが、明日は何が出てくるでしょうか、お楽しみに。皆さんもちょっと考えてみてくださいね。

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。
Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!
 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

2014.07.19 Saturday 07:37

グリーンアップル 新しいドラッグに注意! New Drug Green Apple

日本でも脱法ハーブの問題がクローズアップされていますが、ここフィリピンでもドラッグに対する取り締まりを強化する方向で動いています。

国家捜査局(National Bureau of Investigation)通称、NBIとDangerous Drugs Board(危険薬物委員会とでも呼ぶのでしょうか)が新しいグリーンアップルというドラッグの売人たちを厳しく取り締まると声明を発表しています。

グリーンアップルは最近学校や大学のキャンパスで売られているそうです。このドラッグ、緑色をしているところからこのように名付けられています。ちょっと名前もきれいなので、ちょっと簡単に手を出してしまう学生も多いのでしょう。

一昔前まではエクスタシー(Ecstasy)や

フライハイ(Fly High)などのドラッグが流行しました。日本でも同じようにエクスタシー(Ecstasy)が流行りましたね。

使用感は意識がはっきりとして、パフォーマンスを向上させる気になると言われています。また心拍数が上がるそうです。まあ、覚せい剤とほぼ同じようなパフォーマンスを得られるということなんでしょうかね。

最近はまぎらわしいキャンディなんかも通販で発売されていますので余計気をつけないと若い子は騙されてしまいます。

グリーンアップル・ポッピング・キャンディ(Green Apple Popping Candy)なるものがあるんです。口のなかで弾けるキャンディなんですね。こんなものを引き合いに出されると何かたいしたことも無いような気にさせます。

ポップ・ロックスという名前がついています。

こんなのもあります。

とにかくドラッグはいけません。合法であるとか何とかではなく、とにかく禁止です。このグリーンアップルはヨーロッパやアメリカでは違法薬物に指定されています。フィリピンでも違法薬物の指定に動き出しました。日本の脱法ハーブも根本から取り締まらないといけません。こうしたドラッグは自分を滅ぼすだけでなく、他人に迷惑をかけることになります。皆さんで根絶させましょう。

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

2014.04.28 Monday 16:18

ATMからお金が出なかった時の対処の仕方

今日、お金をATMから引き出そうとしたらATMにお金がなかったのか、機械の調子が悪かったのか、お金が出てきませんでした。これでフィリピンでお金が出てこなかったのは3回目になります。

私が良く使っている銀行はこのBDO(Banco De Oro)です。

日本の銀行のATMでしたらお金が出てこなければ帳簿上も引き落とされていないのが普通ですが、フィリピンの銀行はお金が出てこなくても確実に引き落とされています。

まずお金が出てこない場合は大体長い時間待たされます。ATMが中でグルグル廻っている音がしていますが、画面はそのまま動きません。Transaction is completedなどという風に画面上はなっています。取引は完了しましたといった感じですね。

こういう時はあせらず冷静に対処しましょう。とにかく待っているとこんな髪が印刷されて出てきます。

これにはUnable to Dispense, 引き出しできませんという風に印刷されてでききます。日本人だとこういう紙が出てくると引き出されていないと思いがちですが、間違いなく引き落とされているので注意してください。そしてすぐに残高をチェックしましょう。そして残高をプリントアウトするといいですね。

店舗のATMならすぐに、店舗の行員に話をしましょう。BDOの場合ですとカスタマーセンターに電話をします。もちろん行員がかけてくれるのですが、その後はカスタマーセンターの人間とのやり取りがあります。まずはATMカードの番号を聞かれます。それから名前を聞かれます。登録してある住所、電話番号、西南月日を聞かれます。登録をした視点の名前も聞かれますね。

いくら引き出そうとしたのか、金額を言って出てこなかった旨を説明します。ATMセンターに問い合わせの上、5営業日のうちに振込みすると言われます。その時に9桁の参照番号をくれますので書きとめましょう。5営業日たっても振り込まれないときは電話してチェックしてもらいましょう。その時のための参照番号です。


モールなどのATMの場合はすぐにカードの裏面に書かれている電話番号に電話しましょう。フリーダイヤルの番号が載っています。

今日はまたやられてしまったと、ちょっとムカムカです。まあ気をつけていてもこればかりはどうにもなりません。本当に戻ってくるのかどうかきがきですが、一応こうした一連の手続きをちゃんと踏めば大丈夫と思います。基本的にはATMが反応しない時はATMをいじくらないで待つのがいいです。

ではお気をつけください。

いつもご愛読ありがとうございます。下の写真クリックしていただけると非常にうれしいです。よろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

2014.04.10 Thursday 11:06

世界8番目の笑顔の国・フィリピン その8つの理由

ヤフーニュースに面白い記事が載っていました。世界で8番目に笑顔の国であるとランクインされているフィリピン、その8つの理由という記事をウインシー・アキノ・オング(Wincy Aquino Ong)氏が書いています。

アジアの国でトップ10に入ったのはフィリピンだけです。

まずは8つの理由の8番目です。とにかく音楽大好き人間のフィリピン。確かにカラオケ大流行、夜中まであちこちでやってますね。またフィリピン人基本的に歌上手です。

7番目はさんさんと降り注ぐ太陽光からビタミンDを吸収しているから。ビタミンDはうつ病などを抑制するセロトニンを活性化するからです。

ジョリビーがもたらす幸福。とにかく週末は家族でジョリビーでご飯。子供の誕生日のお祝いやパーティもジョリビー。マクドナルドが勝てないわけです。この辺を挙げるところがフィリピンらしいです。

民主主義が幸せをもたらす。完璧なものではないが、着実に民主主義は根付いている。

政府が供給してくれないものを家族や友人たちがしばしば代行してくれる。すでにみんなフィリピン政府に見切りをつけちゃったってことなんですね。

我々の土地はとてつもなく豊かである。たしかにフィリピンも自然には本当に恵まれているんですね。

フィリピン人は幸せの遺伝子を持っている。FUN(楽しみ、面白いこと、愉快なこと)はフィリピン人のミドルネームであると言ってます。

素晴らしい食べ物がこの国にはたくさんあると言ってます。それほど賛同はできないですが、フィリピン料理もフィリピンの食べ物も美味しいものがかなりありますね。

まあ、結局フィリピンは何でもすごいぞ、いいぞと言えるこの国民性が8番目にランクされた理由なんでしょうね。そういった意味では日本人の自虐的な感性はフィリピン人と足して2で割るといいかもしれません。

いつもご愛読ありがとうございます。下の写真をクリックして頂けますと非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

2014.04.09 Wednesday 13:14

世界8番目の笑顔の国・フィリピン その8つの理由

ヤフーニュースに面白い記事が載っていました。世界で8番目に笑顔の国であるとランクインされているフィリピン、その8つの理由という記事をウインシー・アキノ・オング(Wincy Aquino Ong)氏が書いています。

アジアの国でトップ10に入ったのはフィリピンだけです。

まずは8つの理由の8番目です。とにかく音楽大好き人間のフィリピン。確かにカラオケ大流行、夜中まであちこちでやってますね。またフィリピン人基本的に歌上手です。

7番目はさんさんと降り注ぐ太陽光からビタミンDを吸収しているから。ビタミンDはうつ病などを抑制するセロトニンを活性化するからです。

ジョリビーがもたらす幸福。とにかく週末は家族でジョリビーでご飯。子供の誕生日のお祝いやパーティもジョリビー。マクドナルドが勝てないわけです。この辺を挙げるところがフィリピンらしいです。

民主主義が幸せをもたらす。完璧なものではないが、着実に民主主義は根付いている。

政府が供給してくれないものを家族や友人たちがしばしば代行してくれる。すでにみんなフィリピン政府に見切りをつけちゃったってことなんですね。

我々の土地はとてつもなく豊かである。たしかにフィリピンも自然には本当に恵まれているんですね。

フィリピン人は幸せの遺伝子を持っている。FUN(楽しみ、面白いこと、愉快なこと)はフィリピン人のミドルネームであると言ってます。

素晴らしい食べ物がこの国にはたくさんあると言ってます。それほど賛同はできないですが、フィリピン料理もフィリピンの食べ物も美味しいものがかなりありますね。

まあ、結局フィリピンは何でもすごいぞ、いいぞと言えるこの国民性が8番目にランクされた理由なんでしょうね。そういった意味では日本人の自虐的な感性はフィリピン人と足して2で割るといいかもしれません。

いつもご愛読ありがとうございます。下の写真をクリックして頂けますと非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

2014.02.14 Friday 11:27

マルコス元大統領 不正蓄財約30億円が返還

 元マルコス大統領とその家族によってスイスの秘密口座に不正蓄財された約2900万ドル(約30億円)がフィリピン政府に今月初めに返還されました。
大統領府規制委員会によると1960年から80年にかけての役20年間に不正蓄財した金額は100億ドル(1兆円)とされています。
また規制委員会がこれまでに回収した金額は40億ドル(4000億円)とされています。
まあ、世の独裁者や政治家などはスイスのプライベートバンクに不正なお金を蓄財するのが常ですね。もっとも最近のスイスのプライベートバンクも世界から情報開示を求められていて、昔ほど彼らにとっては便利ではなくなってきているようです。
北朝鮮の金正日総書記もスイスに隠し財産をどっさりと持っているという話ですね。現金正恩第一書記もそういえばスイスの学校に通っていたんですね。その辺も無縁ではないのかもしれません。
スイスのプライベートバンクがどうしてこんなに有名になったかというと以下のような理由が挙げられます。

1 通常のアカウントは番号のみで一切預金者の名前は出てこない。
2 預金者の身元を知っているのはほんのわずかな担当者と上層部のみ
3 それぞれの顧客は来訪するのに際して予約を取る。これは顧客同士が会わないようにす  るため。
まあ、要するに徹底的に秘密を守れる体制を整えているんですね。しかしながら、昨今はアメリカやヨーロッパ各国からスイスの銀行に多大な圧力がかかっています。そのためスイスやルクセンブルグといったかつての秘密口座から香港やシンガポールといった国に資金が流れています。
しかしその香港やシンガポールにも世界からの圧力がかかってきているのが現状です。そろそろその辺の国から他の国に資金が流れていくのではないでしょうか。今度はどの辺の国に流れていくのか、まあフィリピンではないでしょうね。

下の写真クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています

JUGEMテーマ:海外生活

http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

<<new | 1 / 5pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.