2014.08.23 Saturday 08:27

フィリピンの迷信 Filipino Superstition

日本にも迷信はいくつもありますが、ここフィリピンにもやはり迷信はあります。フィリピンの迷信をいくつかご紹介しましょう。Let me introduce some superstition in the Philippines.

「繕う服をあなたが着たまま繕うとあなたに厄災が降りかかる」 脱ぐのが面倒だったり、簡単な繕いなら着たままで繕うことありますね。

「背中にほくろがある人は怠け者のサイン」うちの母親は大きなほくろが背中にありましたが、めちゃくちゃ働き者でした。ああ、そうか!うちの母親は日本人だった。

「食事中にフォークを落とすと、来客は男性。スプーンなら女性。ティースプーンならそれは子供です」 ナイフの場合はないのだろうか?

「卵を割った人が双子の黄身を見つけたら、お金持ちになる」 私も何回か見つけていますが、全くお金持ちになりません。

「ヘアカットをまさにしたばかりでぎゃんプルをしてはいけません。すってしまいます」 私はギャンブルはやらないのでわかりませーん。

「恋人や連れ合いに宗教的な物をあげてはいけません。具体的にはロサリオ。これは最終的には別離をもたらします」 誰かと別れたくなったら十字架のペンダントなんかをあげればいいんですね。

「本を枕にして寝ている人は知的な人になります」 私はいつも本を枕に寝ていたので、全く本を読まなかった。だから未だにアホです。

「同じ年に兄弟姉妹の誰かが2組結婚すると悪いことが起きる」 なるほど・・・

「胸毛の濃い男性はプレイボーイです」 良かったです。私は全く胸毛はありません。ですから私はパロパロではありません。ペリケーロでもババエーロでもありません。要するに女ったらしではないということですね。
I have no hair on my chest, so I am not Playboy! Not only on the chest, also on the head.

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!

 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

2013.12.30 Monday 12:52

ホームデザインにおける5大迷信に注意

けっこう迷信を信じやすいフィリピン人ですが、ヤフー・フィリピンでこんな記事が載っていましたのでご紹介いたします。フィリピン人はこの記事を読んできっとその通りにしちゃいそうな気がします。
デザインにおける不幸を避けるために迷信や風水にご注意くださいとあります。
中国風水によると玄関のドアのもっとも良い色は方向で決まります。北に向いているドアが
黒ならば不運を招く可能性があります。
茨の植物、ギザギザしていたりとんがっているものは不運をもたらすそうです。家の中に良いエネルギーを誘致するためにはサボテンのような厄介な植物は置かないようにする必要があるとのこと。
ベッドに直面する鏡。健康な結婚生活を阻害する外部の影響やリレーションシップを阻害する可能性があるとのこと。これはちょっと深読みしちゃいそうですが、こういった趣味を持つ皆さん、気をつけましょう。
正面玄関に下がっているカレンダー。これは過去の日々を思い起こさせ、住民の長寿を阻害する可能性があるとのことです。
最後は難破船の絵画。不運に見舞われているあなたが難破船の絵画を飾っているならば、それが普段の行動やエネルギーに影響を与えていると思われます。すぐに取り外しましょう。

ということで何か当たっているものはありましたか?当たっていればすぐに取り外したほうがいいかもしれません。まあ、当たるも八卦、当たらぬも八卦ですけどね。

下の写真クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています

JUGEMテーマ:海外生活

http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.