2014.01.13 Monday 22:51

日本のテレビがフィリピンでも全部見られます!感激です!

 なんと日本のテレビがフィリピンで普通に見られるんですね。これはかなりの驚きでした。友人がこれいいよと教えてくれて、しかも設置までしてくれたので、うれしいかぎりです。最初に断っておきますが、この機器を販売する目的ではありませんので、ご了解ください。
私が使用しているシステムはスリングボックスというものです。日本の実家にシャープのブルーレイレコーダーを設置しました。これにスリングボックスをつなげ、LANで結びます。PCでまずスリングボックスのURLからログインします。設定でIDとパスワードは設定しておきます。
PCのスリングボックスのURLからログインして、リモコンを表示させます。リモコンの上にある電源をオン。普通にリモコンの電源を入れるように赤いボタンをクリックすると日本の家にあるブルーレイレコーダーの電源が入ります。
最近、日本のテレビが見られる機器がいろいろと発売されています。中には違法のものもあるようですが、このスリングボックスは基本的に違法ではありません。
もちろん画面もフルにすればこのように視聴することができます。
今まで自宅と会社、そして日本レストラン「纏」(無料のWIFIがあります)で試してみた結果ですが、どこでも一応視聴可能です。一応というのは自宅のWIFIは実に速度が遅いので、夕方から夜にかけてはかなり途切れ途切れになります。
朝の6時くらいから8時半くらいまではストレスなく視聴できました。会社でも「纏」でもたまに途切れるときはありますが、それなりに視聴はできます。ほとんどストレスはありませんでした。
チャンネルを変えるのもリモコンのチャンネルボタンをクリックするだけです。BS等も日本のレコーダーにつながっていれば同じように視聴できます。
iphoneでも視聴できますが、1500円でitune storeからアプリを買わなくてはなりません。また別途ipadも1500円でアプリを買わないと見られません。PCならば無料です。どのPCからでもアクセスできます。ただし同時に視聴はできません。

いやいや何とも便利な世の中になりましたね。もちろん、レコーダーに保存してあるものも視聴できますよ。当分はこれで遊べます。

下の写真クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています

JUGEMテーマ:海外生活

http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.