2014.03.29 Saturday 15:44

あなたもこれでフィリピンの達人になれる!?

前にちょっとご紹介した「looloo(ルールー)」というアプリ、iphoneでしか機能しませんが、結構使えるアプリなので、改めてご紹介します。いろいろなお店の情報が見られますので、フィリピンに来たときはダウンロードしておくと便利ですよ。

まずは自分の位置情報を入れます。そこで「nearby(近辺)」というところをクリックすると近辺の情報一覧が出てきます。

地図を拡大していくとこんな感じになりますので、自分のいるところに近いところでクリックすると、お店が紹介されます。

もちろん最初の「nearby(近辺)」画面でスクロールすればずっとお店が出てきます。

上の方に「latest(最新)」「nearby(近辺)」「specials(特別)」「trending(流行)」「best(最高)」などなどが並んでいますので、近所のお店や流行のお店などカテゴリーから選べます。

「trending(流行)」の項では大阪王将(Osaka Ohsho)が出ています。

この大阪王将をクリックしてみるとこんな画面が出てきます。地図をクリックすると大きくなります。

メニューをクリックするとちゃんとメニューが出てきます。

値段も全部載っているところがすごいです。

「best(最高)」の項にはトンカツのYabu(やぶ)が最初に出てきています。

「Yabu」を開き、電話番号の項を開けば電話番号が出てきてそのまま発信ができます。日本の携帯ならば止めた方がいいですけどね。

営業時間などもちゃんと出てきます。

黒豚セットが何たるかもちゃんと書いてあるんですね。

けっこう良く出来ているので今お遊びで使っています。ただし時々位置がずれていたりはご愛嬌です。

みなさんも今度フィリピンで使ってみてください。

いつもご愛読ありがとうございます。下の写真クリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.