2015.03.21 Saturday 09:09

そろそろ夏、アイスクリームを食べに行こう Let's go to eat Ice Cream

そろそろマニラも暑くなってくる頃ですね。暑いときにはハロハロもいいけれど、やはりアイスクリームが美味しい。そこでマニラのアイスクリーム屋をちょっとご紹介します。

まずはニュージーランドのアイスクリームです。

New Zealand Natural(ニュージーランド・ナチュラル)という名前のアイスクリームです。

アイスクリームは無着色、無添加です。また95パーセント脂肪分を抜いたヨーグルトや99パーセント脂肪分を抜いたシャーベットなどもあります。

グロリエッタ2、SMメガモール、ロビンソン・エルミタなどにお店があります。

お次は韓国からのアイスクリームです。Milk Cow(ミルク・カウ)です。

オーガニック牛乳と蜂蜜から作られているそうです。でも本当かな?何しろあの国は捏造が好きだからねぇー。

こころなしかイラストのアイスクリームの形がう〇こに見えてしまうのは私の妄想か。

場所はリビスのイーストウッド・モールにあります。

最後は台湾系です。Snow Creme(スノー・クレーム)です。

いろいろと組み合わさっているのでうれしいのですが、色があまりきれいじゃないのが欠点。

ちょっときれいなのもありますが。

場所はケソンシティのシカツナ・ビレッジです。
2/F, 189 Maginhawa St. cor. Makadios St., Sikatuna Village, Quezon City, Metro Manila
皆さんはどのお店を選びますか?

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!
 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

2015.03.01 Sunday 01:05

パンを使わないサンドイッチ これなら血糖値が上がらない No Bread Sandwiches

どうしてもパンなどの炭水化物を摂ると血糖値が上がります。それを失くすには炭水化物を摂らないようにすることですが、なかなか出来ないんですね。

そこで穀物であるパンを違うものに代えてサンドイッチにしてしまいましょう。

まずは大きめの茄子の輪切りを炒めたものを敷きます。

そこに牛肉のステーキ、ほうれん草、玉ねぎ、赤ピーマンを軽く炒めたものを、また茄子の炒めたもんで挟んでサンドイッチにします。結構、ボリュームもあり、お腹もふくれます。

きゅうりを薄く切ったものに乗せていきます。あまり薄いとうまく食べられません。

ランチョンミート、チェリートマトを乗せます。これにマヨネーズをかけてもいいかもしれません。

ほうれん草なども入れてきゅうりで蓋をします。これもかなりボリュームがありますね。

トマトの薄切りを敷きます。

これにモッツアレラチーズ、アスパラガスを乗せます。

ほうれん草などものせて、トマトで蓋をします。トマトとモッツアレラチーズの相性は抜群ですね。

軽くソテーしたしいたけを敷きます。本当はポルトベロというきのこですが、日本ではしいたけで代用です。

そこに鶏のソテー、ベーコン、アボカドをつぶして作ったソースをのせます。

そしてまたしいたけで蓋をしましょう。

豆腐の薄切りをいためたものをおきます。

きゅうりとハムをのせます。

また豆腐の炒めたものをのせて出来上がりです。

赤ピーマンをしきます。

七面鳥のグリルしたものとアボカドをのせます。

ほうれん草などもあしらうと彩りもきれい。赤ピーマンはちょっと炒めてもいいでしょうね。

おおぶりのサラミの切り身をしきます。

それにプロボローネチーズ(なければモッツアレラあたりを)のせます。レタスをのせます。

半分に折って楊枝で留めればちょっとしたおつまみにもなりますね。炭水化物を摂らないようにしているのですが、ついつい食べてしまうのですが、今日からは穀物を止めて、こんなサンドイッチを食べることにします。血糖値を下げなくちゃ。

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!
 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

2015.02.15 Sunday 01:42

幻の名店Mr. Poon 一押しはブレイズド・ビーフ・マミー Braised Beef Mami of Mr. Poon

かつてマビニ通りの薄汚い路地を入ったところにあったMr. Poon(ミスタープーン)。そんな知る人ぞ知る中華のお店があったのですが、ビルの改築で移転。どこかに行ってしまったと思っていたら、なんとロビンソンの近くにオープンしていました。このお店よく通った店なんです。

もうオープンして6年も経つのに知らなかったんです。(何てこった!)しかも近所にあったとは!

このお店いろいろと美味しいものがありますが、大のお勧めはグレイズド・ビーフ・マミー(Graised Beef Mami)です。

とにかく牛筋肉がとろとろに煮込んであって、しかもたくさん入っているんです。

平打ち麵も美味しいです。これが188ペソです。

それにショーパオ・ボラボラ39ペソをつければ完璧ですね。

中身はこんな感じです。

同じくショーパオ・アサードです

場所はロビンソンの近くなので是非、行ってみてください。

トロピカーナ・アパートメントの横です。

ロビンソンのペドロヒルサイドの入口から左にちょっといって、角を右に曲がった左方。この赤い看板がすぐに見えますよ。次回また違ったメニューをご紹介しましょう。

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!
 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

2015.02.14 Saturday 08:16

フィリピンで大ヒットとなるか?クランチイ・ベリー Crunchy Belly is in mode in the Philippines?

、マニラでちょっとしたブームになりそうな気配を醸し出しているのがこのクランチイ・ベリーという食べ物です。クランチイは英語で歯ごたえがある、カリカリといった音をたてるといった意味です。ベリーは豚の三枚肉のことです。

見た目はチチャロンによく似ています。

チチャロンは豚の皮を揚げたものです。かなり雰囲気が似ていますね。

丁度、レチョン・カワリという豚の三枚肉を揚げたものとチチャロンとの中間くらいの感じでしょうか。

このレチョン・カワリもこんな感じでブロックを揚げたものもあります。

もちろんこれを切って出せばこうなります。

チチャロンもチチャロン・ブラクラクと言って豚の腸を揚げたものもあります。花(ブラクラク)のように見えるのでその名前が付いています。花のようには見えないって?

これはどうですか?まあ、あまり固いことは言うのは止めましょう。ここはフィリピンです。

またチチャロンは豚の皮ですが、鶏の皮を揚げたものもあります。

またクリスピー・ポークベリーというクランチイ・ベリーの親戚みたいな食べ物もあります。

こんな似たもの同士なんですが、ちょっと名前が変わって、ちょっとだけ違う感じにするだけでヒットすることもあります。

新し物好きな方は下記の場所で試してみてください。それにしてもフィリピン人が好きそうな、身体に悪そうな食べ物ですね。でも食べると美味しいんです。昨日もクリスピー・パタ(豚のすね肉の揚げたもの)を食べながらビール飲んでました。ビールとこういった揚げ物は身体に悪いと知りつつ止められません。

CARLO'S KITCHEN
Telephone number
: (+632) 399-2715
Mobile number: (+63 916) 403-3495
Email: crunchybelly@gmail.com
Facebookwww.facebook.com/crunchybelly
Twitter@crunchybelly

Available at Midnight Mercato and Cucina Andare Market

MIDNIGHT MERCATO
Address: Corner of 34th & 8th avenue (near MC Home Depot), BGC Taguig
Mobile number: (+63 917) 840-1152 
Email: admin@mercatocentrale.ph or mercatocentraleph@gmail.com
Operating hours: Every Friday and Saturday, 10pm-3am 

CUCINA ANDARE 
Address: Glorietta 3 Park, Makati (in front of Makati Shangri-La)
Mobile number: (+63 917) 840-1152
Email: admin@cucinaandare.com
Operating hours: Every Friday, Saturday and Sunday, 4pm-3am 

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

2015.01.15 Thursday 02:44

マニラで大流行食べ放題レストラン・タイプは? 7 Personality Types You'll Bump Into at Buffet Restaurants

最近、マニラでは食べ放題(All you can eat)のお店が大流行です。安いのが売りの食べ放題から、高級志向の食べ放題まで目白押しです。昔はさいさき(Saisaki)くらいが有名であまり無かったものですが、とにかくすごい勢いです。

そんな食べ放題レストランで出くわす7つのタイプの人たちがあるそうです。食べ放題レストランに行くのはもちろん、美味しいものをたくさん食べるために行くのですが、楽しみはそれだけでなく、最高の人間観察の場でもあるそうです。そんな7つのタイプを見てみましょう。

1 食い意地が張っているタイプ(Takaw Tingin)
この食い意地が張っているというか、がつがつして見えるタイプというのはすぐに見つけることができます。山盛りになったお皿を盛って、その食べ物を落とさないようにそろりそろりと歩いている人です。そんな人はだいたい自分の胃袋のキャパシティを知らないんです。ですから半分食べかけたものをたくさん皿の上に残していたり、ペナルティを避けるためにテーブルの下に落として、蹴って奥におしこんだり、ナプキンで食べ残しを隠したりしています。(どこかの国の人も結構同じ事をしていますね。まだまだ民度が低いんです)

2 デザートを最初に食べるタイプ(The Desserts-First)
ブッフェの始まりはみんなアペタイザーやメインディッシュに殺到します。でもスイートのところにはほとんで人はいません。そこで最初にスイートに行って悠々とスイートを平らげていく人たちがいるんです。こんな人たちはブッフェが終わる頃には席で半分眠ってるような人が多いようです。まだ他の人はデザートのところにラッシュをかけているのにです。(きっと血糖値が一気に上がって、今度はインシュリンにより一気に低血糖になって眠くなるんですね)

3 独り占めする人(Hoarder)
この独り占めする人は日本食の食べ放題に良く見かけます。どこでかと言うと、天婦羅を揚げているブースです。ある女性は恥ずかしげも無く揚げたての海老天婦羅を10本ほどすくっていってしまいます。それと刺身コーナーでは小さなトングで20切れほどのサーモンの刺身をすくっていってしまいます。なかなか見事な技です。(それにしても結構そういう人見かけます。本当にマナーが無いなと思うことしょっちゅうですね)

4 誕生日を迎えた人(The Birthday Celebrant)
ブッフェレストランでは結構誕生日の人は無料で食べられたりするんです。ですから下手をすると1晩に10回ほど馬鹿げたバースデイソングを聴く羽目になります。そしてウェイターやウェイトレスはと言うと、タンバリンや手拍子などでワイワイと騒ぎ立てます。当の本人は大体席の頭のほうに陣取っていて、恥ずかしそうに手で顔を隠したりしています。またバースデイケーキのサービスもあったりして、本当にそんなケーキが欲しいんですかね。(とあるマニラの有名なイタリアンのお店で友人の女性のバースデイと伝えたら、突然店内の明かりが消えて、素敵なバースデイケーキが運ばれてきたことがありました。そのケーキは実に美味しかった!それはその女性がメチャ美人だったのもありますが、やはり一流のレストランは無料のケーキも最高でした)

5 たくさん食べられない人(The Lugi)
大きなファミリーとかお誕生日のお祝いで来ている大きな団体の中に大体見つけ出すことが出来るのはこのたくさん食べられない人です。皆がせっせとおかわりをして食べているのを横目で見ながら、一皿をゆっくり静かに食べて、あとは周りを静観しているような人。すぐに窮屈になる胃をのろいながら、このような人はその後皆がお腹一杯で眠くなっているときに運転手役を頼まれても、そんな役割はごめんとばかり断ります。(やはりブッフェでたくさん食べられない人は食べられる人が羨ましいんですね)

6 戦略的に食べる人(The Strategic Buffet Diner)
ブッフェで一番高いものは大体肉類ということで、ライスやパスタには目もくれずステーキや魚介類に走る人。とにかく元を取ることを考える人。(こういう人も確かによく見かけます。自分もたぶんこのタイプ)

7 毎日掘り出し物を探している人(The Daily Deal Diner)
きっとマウスの扱いやクリックの速さは人並み以上の人。こういう人は毎日掘り出し物を探すのがうまいんです。人の半分くらいの値段で高級ホテルのバウチャーを手に入れたり、格安のブッフェを獲得したりします。(こういうのを探すのがうまい人確かにいますね、尊敬しちゃいます)

貴方はどのタイプに属すのでしょうか?

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!
 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

2015.01.14 Wednesday 07:38

2015年にはこんなヘルシーフードを食べてみよう 10 Healthy Foods to try in 2015

ヤフーのフィリピンのサイトに掲載されていたヘルシーフード、2015年にトライしてみようということで皆さんにもちょっとご紹介します。フィリピン人もこういうのを読んで試す人もけっこういるんでしょうね。

1 ウォータークレス(Watercress)
日本で言うみずぜりですね。昔からこのせりの効能は有名ですが、最近の研究では乳がんの癌細胞に対して大いなる効き目があるそうです。フィリピンでもホットポットにいくと、ウォータークレスたくさん食べられますよ。

2 抹茶(Maccha)
結構、フィリピンでも流行っているんですね。アイスクリームやキットカット(Kitkat)の抹茶味など、けっこう抹茶入りの食べ物がフィリピンでも密かなブームになっています。

3 こおろぎ(Cricket)
これはちょっと!?と思う人も多いでしょうが、日本でももともとイナゴは良く食べていましたよね。かくゆう私もイナゴの佃煮でよく日本酒を飲みました。タンパク質だけでなく、鉄分やマグネシウムの含有量は半端ではないそうです。フィリピン人食べるかな?

4 紫色の食品(Purple colour food)
この紫色の食品群に多量に含まれているのはアントシアニン。特にブルーベリーなんかはかなり取り上げられていますね。でも忘れちゃいけないのは紫芋(Ube)です。フィリピンには紫芋のアイスクリームは日常的にありますよ。ハロハロにも乗ってます。

5 プランテーン(Plantain)
一見バナナですが、厳密にはバナナではありません。料理用のバナナとして有名です。バショウ科の多年草です。フィリピンではサバ(Saba)と呼ばれています。生食用のバナナと比べると甘味が少ないです。このサバは揚げバナナなどで食べられることが多いですね。でもここでは生で食べるようにと書かれています。揚げたりしてはダメだそうです。クローン病に良く効くのだそうです。カリウムやビタミンC,Eが豊富です。

6 梅干(Picked Umeboshi Plum)
発酵食品であるこの梅干、もちろん私たち日本人はこの梅干の効用は良く知っています。食卓塩の代わりに使うといいと書いてあります。最近の研究ではいくつかの癌にも効果があるそうです。フィリピン人もカリカリ梅は結構好きな人おおいですが、ホンマモンの梅干はどうなんでしょうね。

7 ココナッツ・フラワー(Coconut Flour)
ココナッツ粉ですね。これも近年、注目を浴びている食品です。グルテンフリーということだけでなく、食物繊維に富、低GI値の食品です。中鎖脂肪酸トリグリセルドを含む食品です。こうやってみると結構いい食品がフィリピンにもありますね。

8 ライチー(Lychee)
これもフィリピンにありますね。カリウムとビタミンCに富んでいます。炎症を抑えるのに効果があります。また最近の研究ではある種の癌にも効果があるそうです。ライチー食べましょう。

9 ブロッコリー・スプラウト(Broccoli Sprout)
ブロッコリーの効用はよく知られていますが、このブロッコリー・スプラウトはまだまだ認知度が低いかもしれません。残念ながらフィリピンでは見ないですね。日本でも結構高いんですよね。ブロッコリーも大きな塊の横に小さな子供みたいなのが付いていますが、それもスプラウト同様にいいようですよ。胃がん、膀胱がん、皮膚がんに効果があるそうです。

10 スープ(Bone Broth)
牛や豚、鶏などの骨から煮出したスープ。各種ビタミンが含まれていて健康によいとのこと。ただし塩分の取りすぎには注意しましょう。この手のスープ、梅干で味付けするとどうなんでしょう?!

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!
 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

2014.12.15 Monday 09:37

マニラで話題!8種の最新のアイスクリームはこれだ! 8 New Ice Ccream Flavors

今、マニラで話題になっているアイスクリームをご紹介しましょう。何と言っても最近は美味しいアイスクリームが増えてきました。昔はマグノリアくらいしかなかったものですが、イタリアン・ジェラートの専門店なども出来てきて高級アイスクリームが日常化してきましたね。

1. Dark Chocolate Orange Ice Cream by Homemade by Roshan (PHP800/pint)

ちょっとお洒落で美味しいアイスクリームの1番目はこれです。1パイント(473ml)で800ペソ、けっこういい値段ですね。オレンジピールが入ったチョコレートもあるように、ダークチョコレートとオレンジの組み合わせです。
お問い合わせはこちら Roshan 02-631-7786

2. White Chocolate Green Tea Matcha Ice Cream by Merry Moo (PHP420/pint)

日本人には定番ですが、フィリピン人にはかなり珍しいようです。このお店では「抹茶味のキットカット」から連想して作ったということです。ホワイトチョコレートと抹茶のコラボですね。
お問い合わせはこちら Merry Moo; +63 917-5289590

これがきっかけの「抹茶味のキットカット」です。

3. Belgian Dark Chocolate Ice Cream from Caramilk (PHP280/pint)

ベルギー・ダーク・チョコレートの香りが漂うアイスクリーム。かなり濃厚なチョコレートの味が冴えわたります。
お問い合わせはこちらまで。Caramilk; +63 2 3720631, +63 920-9506467

4. Peppermint Mocha Ice Cream by Pint (PHP290/pint)

モカ・アイスクリームにペパーミントの風味とチェリー・マシュマロの小片が入ったアイスクリーム。
お問い合わせはこちらまで Pint; +63 2 9641428, +63 917-5355691

5. Truffle Brie Ice Cream by Sebastian’s (PHP165/scoop)

トリュフオイルとフランス産のブリーをミックスして作った大人の味のアイスクリーム。1スクープが165ペソとはいい値段ですね。でも美味しそうです。トリュフオイルの代わりにパラワン産蜂蜜を使用することもあるようです。
お問い合わせはこちら Sebastian's; +63 927-2901633, 0927-4537426

6. Scandalously Chocolate Ice Cream by Merry Moo (PHP420/pint)

ダバオのカカオ農園で作られたカカオを素に製造されたアイスクリーム。スキャンダラスなチョコレート・アイスクリームと呼ばれている位ですので、スキャンダル大好きな貴方にはぴったりですよ。
お問い合わせはこちら Merry Moo; +63 917-5289590

7. Dark Chocolate Peppermint Cookie Crunch Ice Cream by Sebastian’s (PHP300/pint)

チョコレートクッキーとペパーミントの小片がアクセントになったダーク・チョコレート・アイスクリームです。
お問い合わせはこちら Sebastian's; +63 927-2901633, 0927-4537426

8. Butterscotch Popcorn from Caramilk (PHP280/pint)

バタースコッチ・ポップコーンのアイスクリーム。カラメル・ポップコーンの味とでも言ったらいいのでしょうか。新しい味ですよ。お問い合わせはこちら Caramilk; +63 2 3720631, +63 920-9506467

お洒落で美味しそうなアイスクリームがたくさんあるじゃないですか。さあ、マニラにいらっしゃい。暑いマニラでアイスクリームを食べましょう。

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!
 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

2014.11.29 Saturday 09:31

ダイエットに必要な10の果物と野菜 10 Nutritious fruits and Vegetables to Add to Your Diet

このブログでも何度か健康の記事をアップしてきましたが、やはり外国生活を長続きさせるには健康が一番です。健康になる一番簡単な方法はダイエット。今まで危険ラインを超していた数値が痩せることでみるみるうちに正常値に変化していきます。しかしなかなか落ちそうで落ちないのがカラオケのお姉さんと体重。そこでカラオケのお姉さんではなく、体重を少しでも落とすために食べる果物と野菜をご紹介しましょう。

1番目はズッキーニです。このズッキーニはフィリピンでもかなり一般的な食べ物です。スーパーに行けば簡単に手に入ります。タガログ語ではPatola(パトラ)と呼ばれます。このズッキーニ、水分と繊維質に富んでいるのであなたの排尿と排便には威力を発揮します。快尿、快便には実に最適な食べ物です。しかもカロリーは非常に低く、糖質も低いので最高の食べ物です。これは一押しですよ。

2番目はアボカド。糖質抜きダイエットでも唯一気にしないで食べられるのがこのアボカド。ほかの果物は糖質がかなり入っていますが、アボカドは非常に低いので大丈夫。しかもアボカドにはカリウムもたくさん含まれているので高血圧の方にも最高の食べ物ですね。フィリピンでも他の果物と比べるとちょっと高いのが難点ですけどね。

3番目はチェリーです。これはフィリピンにはないのであまり意味無いですね。抗酸化作用に優れている果物ですね。フィリピンで抗酸化作用の強い果物と言えばグアバですね。代わりにグアバを食べましょう。

4番目はとうもろこし。これはたくさんありますよ。しかも安い。マニラの街角ではちょっと高いおおぶりの1本が25ぺソですね。1本食べるともうけっこうお腹が一杯になります。糖質は高いのであまり食べないほうがいいのですが、葉酸やナイアシン、ビタミンCに富んでいます。

5番目はグリーンビーンズです。いんげんですね。これもかなりポピュラーな野菜ですね。毎日のように食べています。筋をとるのがちょっと面倒ですが、優れた野菜です。いつも食べる野菜はこの他ゴーヤとオクラです。この3種類は値段がとにかく安いのといろいろな料理に使えるのと、糖質が低いのでダイエットには最高の緑黄色野菜です。

6番目はライムです。ライムは基本的にフィリピンにはないのでこれはやはりカラマンシーで代用ですね。フィリピン人はいろいろなものにカラマンシーをかけて食べますが、このビタミンCに富んだジュースを摂ることによって暑さに対する抵抗力もできるのでしょう。焼酎に入れて飲むだけでなく、いろいろな料理にかけてみましょう。

7番目は桃です。これもフィリピンはないですね。困っちゃいます。桃はビタミンの宝庫でありますが、フィリピンで代用品とするならば、パイナップル!何の根拠もありませんが、やはり一押しはパイナップルでしょう。食物繊維も多く、カリウムもたくさん含んでいます。

8番目はラズベリーです。これもフィリピンにはないですね。代用品はなんでしょう。ここは独断と偏見でバナナです。バナナは本当に素晴らしい食品なんです。「フィリピンと言えばバナナ・美容と健康に驚きの効能」を読んでいない方は読んでみてください、読んだ方ももう一度読んでみてください。新たな発見があると思います。

9番目はスイカです。これは豊富にあります。日焼けにも良い果物です。糖質はあるのであまり摂取をするのはいかがかと思いますが、まあ大量に食べなければ大丈夫です。ビタミンAをたくさん含み、利尿作用があり、また眼にもいいんです。

最後はマンゴです。これはフィリピンの定番ですね。でも本当は糖質が高いのであまり摂ってはいけないのですが、体脂肪を減らすには有効だそうです。気休めかもしれませんが、熟れたマンゴではなくグリーンマンゴをバゴオンと一緒に食べるのがいいかもしれないですね。いやぁー、ちょっとグリーンマンゴ食べたくなってきました。口の中に唾がたまってきちゃいました。

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!
 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

2014.11.26 Wednesday 03:15

マニラで食べるチョコレートケーキベスト10 その2 Top 10 Chocolate Cakes in Manila 2/2

マニラの美味しいチョコレートケーキの店を昨日からご紹介していますが、今日はベスト5をご案内しますね。

5位 Nono's Chocolate Oblivion from Classic Confections
かなりクラシックなお菓子をイメージして作られたチョコレートケーキです。ミニが225ペソ、1ホールが995ペソです。ちょっと変わった感じのチョコレートケーキです。お店はマカティのグリーンベルト5とパシッグのカピトリヨ、Brixton streetにあります。クラシック・コンフェクションズというお店です。

4位 Dimpy's
信じられないほどしっとしとした生地で、本当に舌の上で溶けるんです。9インチのケーキが500ペソです。Dimpy Camara's Cakesは1243アカシア・ストリート、ダスマリーニャス・ヴィレッジ、マカティです。電話は843-8086です。

3位 Polly's Classic Chocolate Cake
チョコレートケーキ好きには忘れてはならない有名なお店です。1スライス95ペソ、7インチが790ペソです。Ms. Polly's Specialty Cakes and Dessertsはケソンシティのロビンソン・ガレリアの4階にあります。

2位 Lucca's 5-layer Chocolate Cake
この5層になっているチョコレートケーキは実に有名です。見た目も素晴らしいですし、しかも1スライスが95ペソ。このLucca Bakery + Cafeはケソンシティ、カティプナンのUPタウンセンター1階にあります。

1位 Wildflour's Salted Chocolate Cake
1スライス195ペソですが、長年このケーキは多くの人々に愛されてきました。素材も最高級のものを使っています。この姉妹店はアメリカのロスアンジェルスにあります。このWildflour Cafe + Bakeryはフォートボニファシオの4th Avenue and 26th Streetにあります。またオルティガスのPodiumモールの中、マカティのサルセード・ヴィレッジの125 LP Leviste Streetにあります。

どれも美味しいチョコレートケーキです。ぜひとも一度味わってみてください。

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!
 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

2014.11.25 Tuesday 07:39

マニラで食べるチョコレートケーキベスト10 その1 Top 10 Chocolate Cakes in Manila 1/2

フィリピンのケーキは甘くて食べられないのが多かったですが、現在は甘さも結構抑えたものもあり、かなり美味しいケーキが食べられるようになりました。そんなマニラの贅沢なチョコレートケーキをご紹介します。ちょっと食べたくなりますよ。今日は10位から6位までのご紹介です。

10位 Poco Deli's Chocolate Cake
このチョコレートチップがたくさん付いているチョコレートケーキはポコデリのもの。1スライスが165ペソです。マカティのアヤラ・トライアングル・ガーデンとパシッグシティのカピトリョにお店があります。

9位 Frank and Carol's Milk Chocolate Cake
ミニが150ペソから175ペソ、6インチが600ペソから700ペソ、8インチが1000ペソから1200ペソです。クリーミーなベルギーチョコレートはミルクチョコレート好きにはたまりません。ケソンシティ・トライノーマのParvatiでも販売していますが、直接売店にて買ったほうが安くなります。21Eアギナルド・アベニュー、ウエスターン・ビクタン、タギッグシティ。電話は881-2888です。

8位 Dulucelin's Callebaut Chocolate Cake
マンゴタルトで有名なこのお店、チョコレートケーキもとっても美味しいんです。1スライスが165ペソです。スライスアーモンドがちょっとしたアクセント。お店の場所は36 Times Street, West Triangle, Quezon City.とケソンシティ、カティプナンのUPタウンセンターの2階です。

7位 Homemake of Roshan Good ol' Chocolate Cake
ここのチョコレートケーキはお店に出ていないので、売店で買っていただくことになります。オーダーは0917-833-6286もしくは02-631-7786にどうぞ。ホールで1350ペソです。

6位 Chocolat's Death by Tablea
ここのはちょっと安いですよ。1スライスが97ペソ。6インチが410ペソです。ブランチもたくさんありまして、モールオブエイシア、205 P.Burgos corner A. Mabini st. Addition Hills, San Juan, G/F Llaner Bldg. 77 Xavierville Ave. Loyola Heights Quezon City, Courtyard Bldg. 26 Sgt. Esguerra street South Triangle Quezon Cityなどで買えます。

とりあえず一度食べてみてくださいね。結構美味しいチョコレートケーキがありますよ。

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!
 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

<<new | 1 / 9pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.