2014.06.12 Thursday 19:21

フィリピンで身体に良い酒飲んでます!これ見たことありますか?

「酒は百薬の長」とか言われていますので、もちろん毎日飲んでいます(笑)。だからと言って飲みすぎは良いことはないですが、なかなか少しにすることはできないですね。と言いつつ少しでも身体に良いお酒を飲んで健康になろうということで現在はこんなラインアップで飲んでいます。

身体に良いお酒と言えばやはり焼酎の乙類ですね。特に私は芋焼酎が大好き。とりわけ黒霧島のファンを自称しておりました。まあこれだけの霧島のラインアップがフィリピンで揃ったのは初めてじゃないでしょうかね。

スタンダードな黒霧島を筆頭に赤霧島はここ「纏」レストランにも置いてありますのでオーダーできます。でも白霧島はありませんのであしからず。赤霧島も美味しいですよね。

これから飲もうと思っているのがこの白霧島のちょっといいやつです。かなりお洒落な瓶に入っています。今、ちょっとこの白霧島に期待しています。

酒飲みの皆さんもこの金霧島、AX霧島、黒宝霧島の3本はちょっとご存知ないんじゃないですか?これこそが健康に良い焼酎の決定版です。

まずは金霧島です。これは黒霧島をベースに冬虫夏草を加えて作った健康酒です。漢方素材でも貴重と言われている冬虫夏草を仕込んだこの金色に輝くお酒はまさに健康を生むお酒です(ちょっと言いすぎですかね?)。でもこのお酒、味もなかなかなんですよ。

次はAX霧島。これはやはり黒霧島をベースにアスタキサンチンを加えて作ったお酒です。アスタキサンチンは甲殻類の殻や鮭などの赤い色に含まれているベータカロテンやリコピンなどと同じカロテノイトの一種です。健康に良いことはもちろん、このルビー色の鮮やかさが素敵です。

そしてこの黒宝霧島。これがまたすごいんです。チャーガと呼ばれる白樺の木にのみ生えるきのこのエキスを入れてあります。ロシアでは森の黒ダイヤと呼ばれています。またチャーガの持つ甘さとコクがその黒色の色をますます高めます。この3本の中ではこの黒宝霧島が一番好きです。霧島酒造さんのお店に行くと、このチャーガを入れて作ったラスクを売っているのですが、これがまた美味しくて、たまに通販で買って食べています。

さあ、今晩はどの霧島にしましょうか。では健康のために今日もかんぱーい!

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.