2014.10.31 Friday 08:37

世界の町でお金がかからず、住環境が良いのは? World Cities with Lowest Cost of Living

世界の町の中で最もローコストで住める町と題した記事を見つけましたのでご紹介いたしましょう。まあ、このドル換算で出している数字も外国人、英国人かもしれないですが、その人たちを対象にしているので日本人にはちょっと馴染まないかもしれませんが、それはそれ参考にはなるかもしれませんね。

まずはフランス、カルカソンです。フランスって思いますよね。当たり前ですがフランス語が喋れないとかなり辛い国ですよね。基本的には西洋人もフランスはあまりリタイアーして住むところではないと思っているようです。でもこの町は他の町とは違うと書いてあります。一月のバジェットは1,750アメリカドルです。

アイルランドのトレーリーです。やはりこの町はアイルランドのローカルの町のようですね。まあ、アイルランドに住めばアイリッシュウイスキーは安く飲めそうなので、その点は評価したいと思いますが、ちょっと寒そうです。写真からしてもかなり厳寒の地といった感じ。私は駄目ですね。たまには厳寒の地に行かないと精神がたるんでしまうので、その辺ではたまに行くにはいいかもしれません。わたしは寒がりなので、精神が堕落しようがフィリピンにおります。バジェットは1,500ドルです。

エクアドルのローハです。エクアドルなんかは結構いいかもしれませんね。昔ちょっと行ったことがあります。もちろんフィリピンと一緒でバナナが有名ですね。やはり西洋人にはかなり有名な退職者が集う町みたいです。バジェットは1,100ドルです。まあ赤道直下の国なのでちょっと高原に行くのがいいんでしょうね。

ニカラグアのグラナダです。昔はニカラグアも内戦状態で山間ではどんぱちやっている頃にちょっと行ったことがありますが、田舎も田舎でした。今ではかなり変わったんでしょうね。その頃の隣国コスタリカは結構都会でしたね。しかもコスタリカは美人が多いので有名で、実にいい国でした。ニカラグアのこの町のバジェットは1300ドル。首都のマナグアまで45分です。

マレーシアのイポです。ここも退職者には人気があるようですね。日本人は皆マレーシアというとキャメロン・ハイランドとかに住んでいるイメージですが、こんな町にも日本人が住んでいるのでしょうかね?バジェットは897ドルです。写真で見るとかなり風光明媚な感じですね。空気も水もとてもきれいなところだそうです。

タイのチェンライです。チェンマイに住んでいた人もチェンライに引っ越してくることが多いようです。何と言っても人口10万人以下の小さな町。自然もいっぱいでいい感じのところなんですね。バジェットは750ドルです。かなり安いですよね。

ベトナムのニャチャンです。南東アジアでも最もコストが安いところです。英語もそれなりに話されているようですね。もちろん海もありますので、海好きの人にもぴったり。もちろんマウンテンサイドもあるので山のほうが好きという方にも最適です。
バジェットは650ドル。食べ物も美味しいようですよ。

ベリーズのカヨです。南米の小さな国ですが、とてもきれいな国です。タックスフリーの国です。俗に言うタックスへブンの国なので、そういった人たちが落としてくれるお金と観光で生きている国なんです。海もとってもきれいなのでいいですよ。バジェットは1,100ドルです。ちょっと高めですが、このきれいな小さな国はかなりお勧めです。英語もかなり話されているようです。

最後はフィリピン、ドゥマゲテです。このセブに近い町は学生の町として有名です。すぐそばにはアポ島があり、ダイビングにも最適。物価も安く、大学が多いので文化的にもかなり豊かな場所です。この辺はほとんど台風もこないので一年中快適でしょうね。バジェットは1,000ドルです。みなさんはどこの国がお気に入りですか?もちろんフィリピンですよね!

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!
 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.