2018.09.24 Monday 00:03

イートブラガ番組内のミス・ミレニアル2018の候補者達(1)Candidates for Miss Millennial 2018 in Eat Bulaga(1)

JUGEMテーマ:海外生活

 

 

GMAの人気番組イートブラガ(Eat Bulaga)の中で去年に引き続きミス・ミレニアル2018(Miss Millennial 2018)が帰ってきました。

 

 

今年は地方のビューティーページェントでタイトルを取ったお嬢さんたちを40名集めました。

 

このミス・ミレニアルは普通のビューティページェントと違って、それぞれの地元の観光を促進するために、自分が気に入っているスポットや観光地をそれぞれ紹介するのが特徴です。

 

 

ビデオの中で自分が観光大使となって地元を紹介します。

 


番組の企画担当者は「本質的にこれは観光に関するものですが、このページェントの芯は若者のエネルギーです。彼らは彼らの故郷の文化や伝統を直接体験しているため、彼らはその地域の最高の観光大使であると我々は考えています」

 

 

「彼らが登場してその地域の宣伝をすることで視聴者がフィリピンをより良く理解してくれることを望んでいます」

と語っています。

 

 

皆さんもこの2分少々のビデオをみることでフィリピン各地の素晴らしい場所や食べ物、文化、伝統といったものを見ることができます。それに案内するお嬢さんたちもみな綺麗なので見ていて楽しいですよ。

 

 

では半分の20名のお嬢さんがたを見てみましょう。

 

 

いかがでしょうか。どの娘さんが気に入ったのでしょうか?

 

カピス(Capiz)のお嬢さんのビデオをアップしておきますので興味のある方は御覧ください。

 

マニラではGMAで12:00 pmからEat Bulagaが始まります。その日の構成にもよりますが、大体12時40分くらいからこのミス・ミレニアルが放映されます。

 

その2はたぶん10月に入ってからアップしますのでまたご覧になってくださいね。

 

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真のバナーを

ポチッと押して頂けると非常にありがたいです。

ブログの順位が上がりブログを書き続ける原動力になります。

よろしくお願いいたします。

Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po! 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


2018.08.13 Monday 03:23

RJ TV Channelに期待! RJ TV is now on test broadcast

JUGEMテーマ:海外生活

                                                                                                                                                    今年の6月から2nd Avenue Channel がRJ TV Channelに生まれ変わりました。                                           

                                      

Sky cableでは19チャンネル、Destiny cable 29チャンネルなど一応全国で視聴できます。FMも同様に全国で聴取できます。

 

                                                                                             

長年、毎日曜の朝9時から12時まで3時間、有名なギタリストでシンガーのRJ (Ramon Jaquinto)ラモン・ジャキントと

 

 

美人のDJエンジェル・ジェイミー(Angel Jamie)で60年台、70年台のロックンロールを中心に

 

 

RJ SUNDAY JAM(アールジェイ・サンデイ・ジャム)という番組が放映されてきました。

 

 

おじさんたちには懐かしいミュージシャン達が続々と登場します。

 

 

現在も継続して放映されていますが、RJ TVに変わってから

 

 

RJのコンサートやゲストを交えてのライブをいろいろな時間帯に放映するようになりました。

 

 

一日中懐かしのロックやバラードを聴くことができるんです。懐かしいでしょう?

 

 

まだ試験放送中なので本格的に始動するのを楽しみに待っていま〜す。

 

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真のバナーを

ポチッと押して頂けると非常にありがたいです。

ブログの順位が上がりブログを書き続ける原動力になります。

よろしくお願いいたします。

Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


2012.12.02 Sunday 12:05

たかじんNOマネー「ポスト中国NO.1決定戦」

今日はたかじんNOマネーから抜粋です。いろいろと考えさせられました。やはりかなりの知識人もなかなか本当のフィリピンの現状は分かっていないのだなと思いました。
 チャイナリスクが叫ばれて久しい。巷では「チャイナ+1」ということで中国ともう1カ国をリスクヘッジにと言われてきたが、最近では単に「+2」と中国が抜けてきた感もある。
番組では中国に進出している企業は実は全然もうかっていないとのコメントがあったが、どうなんだろう。

フィリピンに進出している日本企業は昔からかなりある。かつてこんな話がまことしやかに語られた時期もあった。それはわざとフィリピンは治安が悪いと喧伝して他の日本企業にフィリピン進出の機会を断念させるため。実はフィリピンはもうかる。という話だ。
ベトナムの高評価はわかるが、やはり問題は仕事への情熱かな。
フィリピンの問題はやはり治安。皆が思うほど治安は悪くないと思うんだけど。昔ICPO(国際刑事機構)の調査ではとある東南アジアの有名な都市
とマニラを比べるとマニラの方が治安が良かった。今はICPOのデータが見られなくなってしまったので残念だ。
マレーシアは物価と人件費の問題かな。
さてパネラーの皆さんの採点です。
マレーシアに遅れをとるのは仕方ないとしても、ベトナム、ミャンマーに遅れをとるとは何とも言い難いです。私の知り合いの企業はもう5年以上もビジネスをベトナムで仕掛けていますが、未だに許可が下りていない。別に変なビジネスではなく、まっとうなしかも大規模な投資のビジネスです。フィリピンもこうしたケースはなくはないが、普通に段取りを踏んでいけばこんなことはない。
さて視聴者のランキングです。
やはりベトナム、ミャンマーには負けてしまった。でもそこそこの存在感は出てきているように思える。もっともっとフィリピンを知ってもらうための努力をしなくてはと思う今日この頃です。頑張ります。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へクリックして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.