2018.11.15 Thursday 01:02

決して使ってはいけないパスワード Passwords that should never be used

JUGEMテーマ:海外生活

 

誰もが頭を悩ますパスワード。忘れてしまって、ログインできなくなってしまったこと、ありませんか? でも簡単なものはもっといけませんよ。

 

 

海外の人たちが使ってはいけないと言っているパスワードを列挙してみました。

 

日本人もパスワードは基本的にはローマ字と数字で入力するわけですから、かなり重なる部分があると思います。

 

このパスワードには注釈が付いているのですが、日本語にするとおかしくなるものも多々ありますのでご了承ください。

 

1 admin 予測可能なパスワードです

 

 

2 iloveyou これは皆さんかなり使っていそうな気がしますね。 ハッカーも同じで、あなたを愛してますよ。

 

 

3  全てのハッカーに温かい歓迎メッセージ

 

 

4 Maggi それはテーブルの上がふさわしい

 

 

5 Solo 一人でいってください、パスワードと共にではなく

 

 

6 qwertyuiopこれはキーボードの最初の行の羅列。防御の最初ではありません。

 

 

7 qwerty 怠け者のパスワード

 

 

8 この忍者はあなたを守れない

 

9 おかしいように思えますが、そうじゃありません。少なくてもMonkey1のほうがいいです。

 

 

10 ハロー。私です、ハッカーです

 

 

11 never keep whatever as the whatever password for your whatever account

   訳してしまうと何にも面白くないので原文を載せます

 

 

12 まさにその通り。そう言えばフィリピンにもTrustありますね。

 

 

13 あなたは幼稚園でもう一度数字の練習をするわけではないのですから

 

14 どうかcheeseだけは使わないでください

 

 

15 他のものより明白ではないですが、それでも簡単に侵入できます

 

 

16 フィールドにおいてのみ良く見えますが、パスワードとしては違います。

 

 

17 彼はあなたを守りません。なぜならあなたはゲーム・オブ・スローンズに出てくる主人公ではないのだから

 

18 あからさま過ぎます

 

20 1を6回ですか?それだけ?それであなたのアカウントをどのように守れるのですか?

 

 

21 グーグルは何でも知っていますよ。そしてハッカーもそうですよ。

 

 

22 あなたは知らないかもしれませんが、ハッカーもまたスターウォーズのファンなんですよ

 

 

23 日本でもこれは相当に多いかもしれませんね

 

 

 

24 決してpasswordをあなたのパスワードとして使ってはいけません

 

まあ、外人も意外と誰でもが考えそうなパスワードを使っているんですね。フィリピンの人たちもこんなパスワードをかなり使っているような気がします。

 

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真のバナーを

ポチッと押して頂けると非常にありがたいです。

ブログの順位が上がりブログを書き続ける原動力になります。

よろしくお願いいたします。

Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!    

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


2015.01.22 Thursday 08:31

最悪のパスワード25 The 25 Worst Passwords of 2014

毎度お馴染みのパスワード。コンピュータはもちろん、スマホでもなんでもパスワードを入れないと起動しないようにしていますが、このパスワード本当にやっかいなしろものですね。そこで簡単に打てるパスワードをついつい作ってしまいますが、これは非常に危険です。2014年に実際に使われていて最悪と認定されたパスワードをご紹介します。こんなパスワードは作らないようにしましょうね。

1. 123456
2. password
このパスワード(password)というのもかなりの人が使っていますね。やめましょう。


3. 12345
4. 12345678
この辺の並んだ数字は本当にだめですね。123456789ももちろんダメですよ。


5. qwerty
これはなんだかわかりますか?キーボードのアルファベットの上段左から5つです。もちろんこの後はuiopと続いていますが、続けても同じです。ダメですよ。


6. 123456789
987654321もダメですよ。


7. 1234
8. baseball
9. dragon
10. football
好きなスポーツをパスワードにしている人が結構いるようです。これもいけません。ドラゴン(dragon)はなんなんでしょう?ブルース・リーのファンなんですかね。それともドラゴンボール?


11. 1234567
12. monkey
13. letmein
この13番、let me in です。入れて頂戴なんてのも誰でも考えるんです。


14. abc123
15. 111111
16. mustang
車の名前なんかもだめです。


17. access
18. shadow
19. master
20. michael
普通に使われる人の名前もいけませんよ。


21. superman
普通じゃない人の名前もいけません。


22. 696969
いくら69が好きでもいけません。


23. 123123
24. batman
これも普通の人の名前ではないですが、いけません。


25. trustno1
一番の信頼(trust no. 1)もだめです。フィリピンではTRUSTはコンドームで有名ですね。信頼性はわかりませんが、厚いのは確かです。


いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!
 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.