2015.02.12 Thursday 10:42

靴に関する便利なアイデア・こんなに違うんだ! 7 Shoe Hacks that will change your life

靴の手入れや使用に関しては日本でもいろいろなアイデアがありますが、やはり外国はかなり違うんですね。

これをご紹介しましょう。かなり勉強になりました。

1 靴がみしみしと音がする場合

確かに靴がミシミシ鳴る時ってありますよね。そんな時には靴の中にベビーパウダーを撒いて履いてみてください。音が消えるそうです。あまり経験がないので、なんとも言いようがないですね。

2 靴紐がきつくて履きにくい場合

このように先端を通したら次にいくつか飛び越えてクロスさせずに紐を通します。

最後に一番上にきたらクロスさせて結びます。これなら先端部分がきつくならないので、履きやすいですね。これって知ってました?これは明日からわたしはやってみます。これはかなり使えそうです。

3 靴の臭い消しですね。

日本ではデオドラント・スプレーとか10円玉を入れていましたが、乾いたティーバッグを入れるんですね。これも日本ではあまり聞かない方法ですね。早速試してみます。

4 フィット感を高めるために

あなたの足は一日中締め付けられてむくんできます。

ですから靴屋さんに行くときは夜に行きましょう。

そうすればもっと現実的にフィットする靴を選ぶことができます。

5 かなりきつくフィットしていますか?

そんな時は指にテープを巻いてみましょう。

こんな感じにするとかなり変わります。でも履くときに気をつけてくださいね。

6 靴ずれやまめを予防するには

透明な消臭ジェルを靴の中に摺りこんでみてください。

7 出来てしまった靴ずれや水ぶくれを沈静化するには

靴ずれや水ぶくれが出来てしまった部分を緑茶の中に浸してください。こいつは初耳です。緑茶の効用、こんなところにもあるんですね。

緑茶には天然の炎症を抑える成分が入っています。

さあ、元気にお出かけしましょう。

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!
 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.