2015.02.18 Wednesday 10:00

「メトロマニラはより安全になっている」ロハス内務長官 Metro Manila a Safer Place - Roxas

何かと治安が悪いと評判のメトロマニラですが、昨日マヌエル・ロハス内務長官が「メトロマニラの治安は昨年に比べてより安全になっている」と発表しました。

ロハス内務長官は過去7ヶ月間のマニラ首都圏警察の執拗な犯罪取締により犯罪率が大幅に減少したと話しています。

フィリピン国家警察の創立24周年記念の式典でフィリピン国家警察の忍耐力、献身、プロフェッショナリズム、サービスの結果として偉業を達成したと述べました。

全然、実感として治安が良くなったとは思わないですが、実際数字は減少しているようです。

その辺の数字をちょっと見てみましょう。昨年6月に窃盗、強盗、車の盗難、バイクでのひったくりなど、週に1200件に上っていました。その犯罪の数字が577に、そして522に下がり、先週は436に下がったそうです。これが本当なら件数は3分の一に下がったことになりますね。

北部警察地区では2014年前半、未解決事件が73件ありましたが、これが43件に減少したそうです。

東部警察地区では週110件あった犯罪が81件に減少。マニラ警察地区では昨年220件あったものが97件に、南部警察地区では222件あったものが75件に、ケソンシティ警察地区では270件のものが141件に減少したそうです。

まあ、この数字が本物で本当にこれからも減少していくのなら大歓迎なんですけれど。

あと、警官の不祥事も無くして欲しいですね。かつてニューヨークが劇的に犯罪率を減少させたようにマニラでも同じことが起こったら、それこを大事件になるでしょうね。でもいつかマニラの汚名が返上されることをのぞんでいます。

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!
 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

Comment:
2015/02/19 3:12 PM, bakit wrote:
マニラの治安が良くなってるんですかね。
警察官の犯罪が相変わらず多いらしいですがこれを無くさないとね
「フィリピン観光には税関、警官、タクシーは気をつけろ】を無くしたいですね

2015/02/20 12:28 PM, ニル wrote:
bakitさん、
マニラの治安が良くなっているとは思えないですね。税関はNAIA3は大分良くなってきた感があります。タクシーも昔に比べたらかなり良くなってきていると思います。警官は相変わらずです。
2015/02/23 2:11 PM, bakit wrote:
うちの奴の兄弟4人のうち3人が警官
初めて会った時テーブル越しに拳銃磨いて居たのを見てびびったね。(笑
脅しかけられたのかな?

2015/02/23 11:51 PM, ニル wrote:
bakitさん
警官一家ですね。目の前で拳銃の手入れはちょっと引きますね。本人たちは気にしていないのかもしれませんでけどね。でもちょっと遊ばれちゃったのかも。
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.