2018.11.21 Wednesday 00:08

今、再び「テルノ」にスポットライトが! Turning The Spotlight On The Terno

JUGEMテーマ:海外生活

 

今、フィリピンのファッション界ではテルノ(Terno)にまたスポットライトが当たり始めています。

 

 

これを仕掛けているのがフィリピンの有名ファッションブランド、ベンチ(Bench)の創設者のベン・チャン(Ben Chan)氏だ。

 

 

テルノ(Terno)とはフィリピン女性の固有な衣装でバタフライ袖の付いた正装のことを指します。

 

 

11月11日(日)にフィリピン文化センターでテルノコン(Ternocon)が開催されました。

 

 

そんないろんなデザインのテルノをご覧ください。

 

 

このテルノはかなり上品でいいですね。

 

 

かなりゴージャスです

 

 

ミニのテルノです

 

 

一見普通のドレスに見えますが、テルノです

 

 

これはまたかなりチャレンジャー

 

 

フィリピン文化センターはテルノコン(Ternocon)のために服飾コングロマリットのベンチ(Bench)と協力しました。

 

このプロジェクトは、若い才能のあるデザイナーに、バタフライ袖特徴の国民的衣装であるテルノ(terno)の歴史と技法を教えることを目的としています。

 

 

このプロジェクトは昨年開始され、最終的にフィリピン文化センターでのパフォーマンスはクライマックスに達しました。

 

 

ベン・チャン(Ben Chan)氏は「テルノ(terno)は単なる衣服ではなく、シンボルであり、アイコンです。そしてそれは芸術です」と述べています。

 

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真のバナーを

ポチッと押して頂けると非常にありがたいです。

ブログの順位が上がりブログを書き続ける原動力になります。

よろしくお願いいたします。

Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!  

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.