2018.12.10 Monday 00:02

ダバオに来たらやはりこのレストランしかない My favorite restaurant in Davao

JUGEMテーマ:海外生活

 

私にとってこのレストランはフィリピンの中で1番、2番を争う大好きなレストランです。

 

ダバオに来たら、ボナペティ(Bon Appetit)。前にもご紹介しているので、ご存知のかたもいらっしゃると思います。

 

 

今回も行ってきました。食べるものも大体一緒なんですが、そんな中でもいろいろと違いがあります。

 

まず必ず出てくる3点セット。黒オリーブをベースにしたディップ。複雑な味なのですが、実にスパイシーで美味しいです。

 

 

ここのバゲットも実に美味しい。皮がパリパリで中はふんわり。黒オリーブのディップをつけると、最高です。

 

 

そしてスタッフド・オリーブ。このグリーンオリーブもかなり手の混んだ味です。前回食べた時はクミンの香りが強かったですが、今回はガーリックが勝っていました。たぶん、少しずつ味を変えていってるのでしょうね。同じ味だと飽きてしまいます。この微妙な味の変化が楽しいです。

 

 

今回のスペシャル・メニュー

 

 

パスタはペンネです。

 

 

前に食べたスパゲッティです。

 

 

前に食べたフェットチーネです。

 

 

どれも同じように見えますが、それぞれの特徴があって旨さが違います。いずれもヴェリー・スパイシー(Very Spicy)でとお願いします。量が少なく見えますが、器がお椀状になっているので、かなりの量があります。

 

 

このスパイシーな香りと味を味わえるお店はなかなか無いと思います。店内のデコレーションもクリスマスのムードが出てきました。

 

 

ワインは軽めのフルーティな赤にしました。グラスが大きいので結構量があります。200ペソです。

 

 

また行きたくなってきました。何度食べても飽きない美味さです。

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真のバナーを

ポチッと押して頂けると非常にありがたいです。

ブログの順位が上がりブログを書き続ける原動力になります。

よろしくお願いいたします。

Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!  

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://manilafreak.jugem.jp/trackback/1217
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.