2018.12.22 Saturday 00:03

こんなものもありますよ、フィリピンのお土産いろいろ Various souvenirs in the Philippines

JUGEMテーマ:海外生活

 

フィリピンに来て困ることの一つはあまりお勧めのお土産が無いということですね。思いつくのはドライマンゴくらいでしょうか。

やはり旅行に来れば、帰りにはお土産の一つも持って帰らなくてはならないなんてことも多々あると思います。

 

 

そんな時に私が何を持って帰っているかをお教えしようと思います。まずはこのピーナッツのお菓子から。ピーナッツ・ブリットル、ピーナッツに甘いタレを絡めて固めたもの。うちの母親もこれは美味しいと言って食べてます。

 

 

これらは上と同じようなものですが、ちょっと安っぽいかも。

 

 

これはとても軽いビスケットのようなもの。ふわふわで美味しいですよ。バギオ名物ですね。左のタルトランドがいつも買うものです。柔らかいので保存状態が悪いと粉々になってしまうので、注意してください。右は食べたことないです。

 

 

ワイルド・ハニー、まあ蜂蜜なんですが、一応野生の蜂蜜として売っているもの。

 

 

ちなみにこれはディビソリアの路上で売っているワイルド・ハニーです。、瓶の蓋はコカコーラ。蜂の巣と一緒に売っているのでたぶん本物。これもお薦めかな。

 

 

最近はこのゴーヤ(Goya)ヘイゼルナッツとチョコレートで作ったディップです。これは美味しいです。メイドインジャーマニーと書いてあります。でもゴーヤはフィリピンのチョコレートメーカーですね。どうなっているんでしょう?味はヌテラ(NUTELLA)と同じようなものですね。

 

 

あとはピリナッツ。ピーナッツではありません。コレステロールは全く無い木の実です。甘くしたものと、塩味のものとあります。ピリナッツは本当に美味しいです。大好きですね。

 

 

左党にはイカのピリ辛揚げなんかはいかがでしょう?左方のものです。

 

 

料理好きの方にはフィリピン料理の素なんかもいいですね。アドボとかシニガンなんかはいいと思います。

 

 

最近はこんなマンゴの瓶詰めやパックが出てきました。ピックルドマンゴですからマンゴのピクルスですね。まだ試したことはありません。誰か試した人がいたら、どんなものか教えてください。

 

 

あと最後にお勧めのビスケット。とにかく安いです。味も日本のものと比べて引けを取らないような気がします。パッケージにはジャパニーズ・クリエーションと書いてありますよ。白いのが白チーズです。もちろんフィリピンのお菓子屋さんの製品です。

 

 

黒いのが黒胡麻です。

 

ではお土産をたくさん買い込んで、またフィリピンを満喫してください。

 

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真のバナーを

ポチッと押して頂けると非常にありがたいです。

ブログの順位が上がりブログを書き続ける原動力になります。

よろしくお願いいたします。

Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!     

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


Comment:
2018/12/23 2:21 PM, ます wrote:
沢山のお菓子をお教え頂いて、本当に有難うございます!
とても参考になり、是非購入したいと思います。
これらは、ロビンソンでも買えますか?
ランドマーク等へ行かないと買えませんか?
いつも本当にすみません!
2018/12/25 5:48 PM, nil wrote:
ます さん

基本的には皆ロビンソンで買えると思います。
値段はロビンソンのものです。
いろいろと試してみてください。
では楽しい旅を!
Add a comment:









Trackback:
http://manilafreak.jugem.jp/trackback/1230
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.