2018.12.24 Monday 00:09

ロビンソンに新しく開店したチャイニーズ点心の店に行ってきました Lugnag Cafe of Chinese Dimsum

JUGEMテーマ:海外生活

 

ロビンソン・エルミタにちょっと前に開店したチャイニーズ点心の店に行ってきました。外観がなかなかいいのでちょっと期待が高まりました。

 

 

内部もかんな感じです。

 

 

オープンキッチンでいい感じです。

 

 

メニューを見るとやはり全体的に高めのお値段。チャイニーズティーを頼んだらジャスミン茶しか無いとのこと。その後品切れだって言ってきました。仕方がないのでアイスティーが美味しそうだったので頼みました。これはレモンの酸味が効いていてなかなか美味しい。見てくれもなかなかです。

 

 

最初に出てくるのはこのページ。売りはやはり小籠包なのかな?  

 

 

まずは小籠包(Xiao Long Bao)を頼みました。258ペソです。サービスチャージが10%付きます。

 

 

まあ、それなりに熱いのですが、舌を火傷するくらいのメチャ熱じゃないとね。しかも蒸しが浅いのでてっぺんの巻いたところがちょっと硬い。味なんかはそこそこ良いのに残念ですね。

 

 

台湾風エビの香味揚げ。悪くはないのだが、エビが小さいので頭と尻尾を抜かすと中身は少し。なんか頭と尻尾を食べているような気がする。頭も尻尾も食べるので良いのだが、やはりなんかなぁー。

 

 

もう一品は肉ちまき。これは私の大好物。自分でも作るくらいの好物です。140ペソ、値段はまあまあです。

 

しかし残念なのはもち米がベトベトになって団子になっちゃってる。味は悪くないのだがこれではちょっと。中身は豚肉、椎茸、干しエビ、栗と一応はクリアしてます。

 

 

これで1250ペソ。やはりちょっと高すぎといった感はいがめないです。でもちょっとしたことで、劇的に変わると思うので奮起して改良して欲しいです。あと全体的にパクチー(香菜)をかなり多用しているので、これが駄目な人は止めたほうがいいでしょう。

 

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真のバナーを

ポチッと押して頂けると非常にありがたいです。

ブログの順位が上がりブログを書き続ける原動力になります。

よろしくお願いいたします。

Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!    

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://manilafreak.jugem.jp/trackback/1233
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.