2012.12.12 Wednesday 00:08

ココナッツが熱い

 ココナッツの効用をご存知でしょうか?ココナッツは最近ハリウッド女優や歌手の間で大評判となっている。欧米でも引っ張りだこだ。甘みも少なくすっきりした飲み口がもてはやされている理由だ。今や押しも押されもせぬ大歌手となったレディガガも愛用者だ。ジョギングのお供としてもてはやされている。
ココナッツウオーターの成分は人間の血液と同じ電解質でできている。ココナッツウオーターとは単にココナッツの実の中の水のことだ。そのココナッツウオーターはミネラルが豊富でカリウムもいっぱい含んでいる。ナトリウムは少ない。また他のミネラルも豊富に含んでいるので、天然のスポーツドリンクと呼ばれる。スポーツドリンクの数倍のミネラルを含み、しかも天然のものなので身体にはとても優しい。
またココナッツウオーターはカロリーも低く、100グラム当たり16.7カロリーと言われている。また母乳にも含まれているラウリン酸が含まれており抗酸化作用があり免疫力が高まる。
かつてはフィリピンでも観光客にいろいろな場所で振舞われていたが、最近はあまり見ることもなくなったような気がする。やはり何となく古臭い感じがするからだろうか。しかし今やトレンディな飲料として甦っている。ペットボトル詰めのものではなく、生のものを飲めるのだからありがたい。
またバージンココナッツオイルも急速に売上を伸ばしている。アメリカの臨床医が最近ココナッツオイルはアルツハイマー病に効果があるという研究成果を発表した。フィリピンにとっては重要な輸出品目になりつつある。

昨年はココナッツの輸出が1500億円を超えた。ココナッツオイルはフィリピンでは昔から健康のためにスプーンで1,2杯飲んだりしている。また頭髪の育毛にも効果があると言われている。頭の毛が気になる方一瓶いかがですが?
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へクリックして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.