2013.05.28 Tuesday 10:22

伝統のバナナケーキ マニラホテル

 フィリピンの伝統的なホテル、マニラホテル。かつてはバンコクのオリエンタル、シンガポールのラッフルズなどとともにコロニアル風ホテルの筆頭として一世を風靡したホテルです。
凱旋将軍であるマッカーサー元帥が逗留していたホテルとしても有名です。現在でもマッカーサースイートとして、マッカーサー元帥が宿泊していたスイートに宿泊することができます。
伝統的なホテルにある伝統的なケーキがこのバナナケーキです。
自分で食べるもよし、贈答用としても人気です。
切り身にするとこんな感じになります。甘さを抑えた上品なケーキです。もちろん、他のケーキもいろいろありますよ。
かなりお洒落なケーキでしょう?
マンゴをあしらったケーキもあります。
これはパイナップルをあしらったケーキです。
もちろんベーカリー専門のシェフが腕をふるってケーキを焼いています。

一度是非バナナケーキを試してみてはいかがでしょう。

下の写真クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています

JUGEMテーマ:海外生活

http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.