2013.09.07 Saturday 11:06

フィリピンと言えばマンゴ マンゴ7つの効用

 フィリピンで有名な果物と言えばやはりマンゴです。なんと言っても美味しい果物です。熟したマンゴも美味しいですが、まだ青いグリーンマンゴもとても美味しいです。
日本人にはあまりグリーンマンゴは馴染みがないかもしれませんが、フィリピンでは青いまだ若いマンゴとよく食べます。それにはバゴオンアラマンと言うアミの塩辛をつけて食します。
またサラダにも青いマンゴを使います。その時はマンゴを千切りして使うことが多いです。
まずはマンゴの効用を紹介しましょう。
1 「マンゴは癌になりにくくする」 フェノール類やエンザイムといった酵素が含まれています。また水溶性の食物繊維が豊富なので、消化器系の癌になるリスクを下げます。またビタミンCが多いので、細胞の損傷を守り、癌になりにくくする とあります。

2 「マンゴは目に良い」 マンゴをカップ1杯食べると、1日に必要なビタミンAの約25パーセントを取ることができます。それは視力を良くする手助けをします。また夜盲症などに効果があるということです。

3 「マンゴは消化を助ける」 マンゴの酵素が消化を助け、胃の酸性度を下げます。また食物繊維が便秘を改善します。

4 「マンゴはあなたの肌を美しくする」 大量のビタミンAが肌を美しく保ち、また毛穴の詰まりを改善します。

5 「マンゴはあなたをその気にさせます」 豊富なビタミンEがあなたの性ホルモンの調和を計り、その気にさせます

6 「マンゴは貧血を防止します」 マンゴに含まれる鉄分が妊婦さんの貧血などに有効です。またビタミンCが鉄分の吸収を高めます。

7 「マンゴはあなたを太らせます」 高カロリーのマンゴはお痩せのあなたをふっくらとさせることができます。熟すことで糖分に変換されるでんぷんが含まれているのです。
こんな記事が載っていましたが、早い話、ダイエットには向かないってことです。マンゴは高カロリーなんですね。
でも本当に美味しいんですよね。

下の写真クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています

JUGEMテーマ:海外生活

http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

Comment:
2013/09/08 3:23 PM, ニル wrote:
Takashi ¥"Mike¥" Fukushimaさん
間違って、コメント消しちゃいました。すいませんでした。これに懲りずにまたコメントくださいね。
Add a comment:









Trackback:
http://manilafreak.jugem.jp/trackback/464
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.