2013.11.20 Wednesday 08:16

被災者支援 巷に溢れる感謝のメッセージ 

 世界各国からフィリピン支援の暖かい手が差し伸べられている中、巷には支援への感謝の書き込みやイラスト、ポスターなどがたくさん登場しています。またフィリピン人魂を鼓舞するメッセージも溢れています。そのうちのいくつかをご紹介いたします。
あの巨大台風ヨランダによってこの美しい島が無残にも何もない島になってしまいました。
当初は祈るしかなかったのかもしれませんが、現在では本当に各国の支援で希望が見えてきています。
日本でもたくさんの人たちがフィリピンのために募金をしてくれています。
フィリピン国民から世界の皆さんへの感謝のメッセージです。
いろいろな国の国旗をかたどった手はフィリピン国旗の手に手を差し伸べています。
こういったパターンのイラストが街には溢れています。
フィリピンは一致団結して困難に立ち向かいましょう。
仙台からのメッセージです。
フィリピン人魂はどんな台風よりも強いんです。
こういう時に国旗の持つカリスマとか勇気とか誇りとかが人々の心を支えるのだなと感じます。そういう意味では日本の一部の国旗、国歌を否定する人たちがいるのは実に残念なことです。フィリピンに来てとてもうれしかったことの一つに、どこにいても国歌が演じられれば、皆が立ち上がって旨に手を当て、国歌を口ずさむ。こんな単純なことができない日本が時に残念で仕方ありません。しかしこのフィリピンの災害支援で自衛隊を躊躇なく送った安倍政権には拍手を惜しみません。

下の写真クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています

JUGEMテーマ:海外生活

http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

Comment:
2013/11/23 8:12 AM, morita hajime wrote:
私の妻はフィリピンCAVITE在住です
でも私には第二の故郷です
掲載されている写真を拝見させて頂き
ただ涙が出るばかりで止まりません。
有難う御座います。
2013/11/23 10:55 AM, ニル wrote:
morita hajimeさん
素敵なコメントありがとうございます。
とても暖かくて優しい方なんですね。
こんな悲惨な状況ですが、日本人とフィリピン人の絆がより深くなって行きつつあることが救いです。
一連の出来事の中で、日本のマスコミも今までのようにフィリピン叩きから少しずつ変わって来ているような気がします。
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.