2013.12.26 Thursday 16:42

成人病予防にはマルンガイ?!

マルンガイという植物をご存知ですか?日本ではモリンガと呼ばれているようですが、フィリピンではマルンガイと呼ばれています。正式な名称はモリンガ・オレイフェラと言います。
フィリピンではマルンガイはどこにでも生えている植物なので皆気軽にスープに入れたりして食べています。
もちろん、錠剤になっていたり、カプセルになっていたりと、市販もされています。わたしもカプセルを飲んだりもしていますが、時々友人が自宅の庭に生えているものを持ってきてくれるので、スープに入れて食べたりしています。
とにかく、ミネラル、ビタミン、アミノ酸が豊富なこの植物、フィリピンで暮らすならこれを食べていれば健康に暮らせそうです。しかもタダみたいなものですから、お金もかかりません。もっとも錠剤とかカプセルは多少お金かかりますけどね。
いろいろと効能が書いてあります。日本だったらすぐに引っかかってしまうと思いますが、かなり効能が謳ってあります。
スーパーフードと書いてありますね。「寂しがり屋の木」とも呼ばれているようです。山奥にはあまり自生していないで、人里に自生しているそうです。

せっせとマルンガイの葉っぱを食べて健康になりましょう。

下の写真クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています

JUGEMテーマ:海外生活

http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://manilafreak.jugem.jp/trackback/586
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.