2014.01.19 Sunday 13:23

フィリピンのウオッシュレット 快適!しかも一石二鳥

 日本にウオッシュレットが登場してかれこれ30数年、日本ではまだ日本式トイレも残ってはいるものの、かなりの普及率となっています。これを使い出すとこれを使わずにはいられなくなるんですね。

フィリピンでは昔から手動のウオッシュレットです。まあ早い話が手桶で水をかけて手で洗うというのが一般的でした。
これはこれで便利なんですが、やはり日本人にはちょっと抵抗がありますね。ところが最近フィリピンのトイレにあるものが付くようになってきたんです。
ホースらしきものが付いています。
ここにも付いています。実はこれがフィリピンのウオッシュレット。電気はいらないし、水も暖かい国なので冷たくありません。何とも便利なものが付くようになりました。
この通り勢いよく水が出ます。もちろんウオッシュレットとしても使えますが、掃除にも使えちゃう一石二鳥の優れもの。
もちろん、こういったウオッシュレットも販売されていますが、何と言ってもフィリピン風のウオッシュレットが最高です。
まあどこかで見かけたら、一度使ってみてください。

下の写真クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています

JUGEMテーマ:海外生活

http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.