2014.02.12 Wednesday 11:35

アキノ大統領 自分で運転免許更新に

 アキノ大統領が自分自身で免許証の更新に行ったとの報道がありました。ここのところ強い外交姿勢でちょっと男を揚げているアキノ大統領。まあ、ちょっとパフォーマンスかなと思わないでもないけれども、立派です。
日本の総理大臣はどうなんでしょうかね?あまり自分で免許証の更新に行ったと言う報道は聞いたことがないのですが、自分で行っているのでしょうかね?
自身の誕生日になる2日前、2月6日にマニラのタユマンにある陸運局(Land Transportation Office)通称LTOに自分で書き換えに行きました。
2月8日の誕生日に54歳になったんですね。
この件に関してのたくさんの人たちのコメントを見ると、それなりに評価しているコメントが多いようです。
パフォーマンスもあるかもしれない、特別待遇もあるかもしれないけれど、それでも自分で行くと言う姿勢が好きですね。

なんだかんだ言いつつも、この国がほんの少しでも良くなっていく道筋をつけてもらいたいものです。
今までノイノイズム(ノイノイはアキノ大統領のニックネーム。そのニックネームのノイノイをもじって、ノイノイ主義と称します。その意味は「だらだらと何もせずに、片手に頭をのせてただ待っているだけ」と言う意味です)とメディアに叩かれていたのですが、ちょっと見直されたのではないでしょうか。

アキノ大統領、応援していきますよ。皆さんも応援してあげてください。

ついでに私のことも応援してくださいね。下の写真クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています

JUGEMテーマ:海外生活

http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

Comment:
2015/06/13 12:53 PM, 台湾人 wrote:
フィリピンのベニグノ・アキノ3世大統領ですね。
彼は今回日本を公式訪問されたみたいですね。

台湾は世界の主要国には承認されていない地域なので。主要国の現任の内閣の閣僚や要人が台湾を訪問すると中国の逆鱗に触れることになるので。フィリピンの現在のアキノ大統領にはかなりよい印象を持つ私です。
2015/06/16 1:20 PM, ニル wrote:
台湾人さん
私個人としてはフィリピンを含めた東南アジアの国々ともっと親交を深めていくべきと思います。そしてその中には台湾も含めるべきと思っています。日本もそろそろ本格的に台湾を一つの国として認知すべき時がきていると思います。東日本大地震の時の台湾にしていただいたことは本当に感謝しております。いまだに中国に気を使う日本の弱腰外交には辟易するばかりです。
先般のアキノ大統領の日本での演説も素晴らしかったです。日本の自衛隊もフィリピンとの関わりがこれからますます強くなっていくことがうれしいです。
2016/01/05 3:20 PM, 鍾瀚閣 wrote:
返事が遅くなりましてすみません。
2016年新年あけましておめでとうございます。

私はフィリピン語(タガログ語?)、フランス語、イタリア語、ポルトガル語もスペイン語はまだできず、聴解と会話を除いた読み書きと英検の英語は苦手なので。

昭和58年10月1日生まれの私はもう32歳で生きている限りはフランス語かイタリア語が少しできることを願っております。

イタリアの女優モニカ・ベルッチのようなイタリア語とフランス語ができる秀才を見ると羨ましいです。

フィリピン語は何となく英語、スペイン語やポルトガル語のように聞こえます。

フィリピンにはまだ一度も足を運んだことのない私ですが。
2016/01/12 5:58 PM, ニル wrote:
鍾瀚閣 さん

こちらころ返事が遅くなり申し訳ございません。
私も若い頃からいろいろな外国語をかじってきました。
フランス語やイタリア語もけっこう勉強しました。結局この2つはあまりものにはなりませんでしたが。
フィリピン語は基本はスペイン語がベースになっていますので、スペイン語を勉強された方には取っ付き易い言語ですね。
一度機会がございましたらフィリピンにおでかけください。
2016/01/14 5:17 PM, 鍾瀚閣 wrote:
こちらこそいつもお邪魔してお世話になっておりますのですごく感謝しております。

ずっとフィリピンとベトナムに行きたいのが夢なので。ちょっと余談ですが、個人的には今のベニグノ・アキノ3世大統領も気品のあるイケメンだと思います。身長もなんとなく高そうなイメージがあるので。

何よりも彼の笑顔がとても素敵で魅力的だと思います。一度生のご本人に会えればという願いもあるのですが。まずはマニラとセブ島やボラカイ島に行ってみようと思います。

治安が好ましくなかったり空港の警察からも金銭を要求されるという話も聞いたことがあるのですが。実際どうなんでしょうか?台湾も別に日本みたいに安全のレベルが高い先進国でもないので。

2016/01/15 3:35 PM, ニル wrote:
鍾瀚閣さん

アキノ大統領も賛否両論ありますが、今までの大統領の中でも優れた方と思います。本人は汚職とは無縁ですし(大金持ちなので汚職の必要がないとも言えます)外交もかなり頑張っているとおもいます。
まだまだマニラの空港はいろいろと問題がありますが、少しずつは良くなってきていると思います。
毅然とした態度でいれば空港で変なこともあまり起こらないと思います。すぐに折れて金品を出してしまう日本人にも問題があると思います。要求もされないのにお金を出す人もいるくらいですから。
とにかく一度機会を見つけてフィリピンにおいでください。楽しいところですよ。
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
合宿免許予約@人気ランキング / 合宿免許予約@人気ランキング
2014/04/20 12:17 AM
早い・格安!運転免許取得なら合宿免許がオススメ♪人気の合宿免許ランキングです!
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.