2014.03.30 Sunday 16:40

クロナッツ(知ってました?)とラーメンの対決がフィリピンで

ここのところご紹介している「looloo(ルールー)」の記事を見ていたら全然わからない名前の食べ物が出ていました。
それが「Cronuts(クロナッツ)」です。皆さん知ってましたか?


クロワッサンの生地で揚げたドーナッツのことだそうです。ニューヨークで今爆発的に売れているそうです。ニューヨークのミシュラン3つ星レストラン「ダニエル」のペストリーシェフだったドミニク・アンセル・シェフがオープンしたベーカリーで発売して大当たりになった商品だそうです。1個5ドル(約500円)です。

このクロナッツ日本には上陸していて、大手ではバンデロール(Banderole)などで買えるそうです。1個160円です。サークルKサンクスなんかでも2月25日から120円で売り出しているようです。

ミスタードーナッツが4月1日から6月末まで期間限定でクロナッツを180円で売り出すそうです。

またクロワッサンドーナッツの専門店「アンジェリーク・ニューヨーク」が今年10月に銀座松屋にオープンの予定だそうです。この食べ物、クロワッサンのさくさくした生地をドーナッツと同じように揚げたもので中はクロワッサンのように階層状になっています。食感がいいんでしょうね。

このクロナッツ、フィリピンのルールーではラーメンと並んで「今、流行の食の対決(Foodie Trend Showdown)」ということでクロナッツ対ラーメンの対決を行っています。フィリピンも流行を取り入れるのは速いですね。

まずはレビューでの対決です。ラーメンのレビューのほうが圧倒的に多いですね。

コメントでは?やはりラーメンが勝っています。

「いいね」の数では?僅差ですが、ラーメンの勝ちですね。

今、フィリピンではラーメンとトンカツがブームです。これからも日本の食がどんどんフィリピンに入ってきて日本の存在感を大きくしていって欲しいものだと思います。

いつもご愛読ありがとうございます。下の写真をクリックして頂けましたら非常にうれしいです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

Comment:
2014/03/30 9:29 PM, でぶ熊 wrote:
大命題への異論ですが日本人はフィリピンに誤解してず一般的評価が正しいと思います。
会社時代、マニラ転勤?お前何やった?内示もらった時に挨拶に社内を廻った時に云われました。
20年ぶりに再会した取引先娘だった現女房と再会し結婚した時に云われたのはヤッパシ、お前も嵌ったな。寡夫・寡婦同士の再婚ですがこれが一般の日本人評で早期退職起業後はマニラ在住でないですが邦人社会と距離を置いてます。

比在住困窮邦人減の為に是非比の真実ブログを書いて下さい。
2014/03/31 3:35 PM, ニル wrote:
でぶ熊さん
長年、フィリピンの評価はあまりに酷かったと認識しています。特に日本のマスコミに関して言えば、間違いなく偏向していたと断言できます。(まあ、偏向しているのは日本のマスコミの体質であると思っていますが)
本来、報道とはいい面も悪い面も、どちらの面も客観的に報道するのが責任ですが、日本のマスコミはそれをずっと拒否してきました。
フィリピンに悪いところがあるのは百も承知していますが、巷にフィリピンの悪いところばかりを書き連ねた記事が氾濫している限り、フィリピンの良い部分を伝えて行きたいと思っています。
ただし、嘘を書いたつもりは一度もありません。また困窮邦人を呼び寄せるような記事を書いたつもりもありません。普通の日本人が普通にフィリピンにやってくる気になるようなブログにしたいと思っています。実際に普通にやってくる日本人も増えてきています。
こういう風にご返事を差し上げても納得いただけないでしょうか。
Add a comment:









Trackback:
http://manilafreak.jugem.jp/trackback/687
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.