2014.04.10 Thursday 11:06

世界8番目の笑顔の国・フィリピン その8つの理由

ヤフーニュースに面白い記事が載っていました。世界で8番目に笑顔の国であるとランクインされているフィリピン、その8つの理由という記事をウインシー・アキノ・オング(Wincy Aquino Ong)氏が書いています。

アジアの国でトップ10に入ったのはフィリピンだけです。

まずは8つの理由の8番目です。とにかく音楽大好き人間のフィリピン。確かにカラオケ大流行、夜中まであちこちでやってますね。またフィリピン人基本的に歌上手です。

7番目はさんさんと降り注ぐ太陽光からビタミンDを吸収しているから。ビタミンDはうつ病などを抑制するセロトニンを活性化するからです。

ジョリビーがもたらす幸福。とにかく週末は家族でジョリビーでご飯。子供の誕生日のお祝いやパーティもジョリビー。マクドナルドが勝てないわけです。この辺を挙げるところがフィリピンらしいです。

民主主義が幸せをもたらす。完璧なものではないが、着実に民主主義は根付いている。

政府が供給してくれないものを家族や友人たちがしばしば代行してくれる。すでにみんなフィリピン政府に見切りをつけちゃったってことなんですね。

我々の土地はとてつもなく豊かである。たしかにフィリピンも自然には本当に恵まれているんですね。

フィリピン人は幸せの遺伝子を持っている。FUN(楽しみ、面白いこと、愉快なこと)はフィリピン人のミドルネームであると言ってます。

素晴らしい食べ物がこの国にはたくさんあると言ってます。それほど賛同はできないですが、フィリピン料理もフィリピンの食べ物も美味しいものがかなりありますね。

まあ、結局フィリピンは何でもすごいぞ、いいぞと言えるこの国民性が8番目にランクされた理由なんでしょうね。そういった意味では日本人の自虐的な感性はフィリピン人と足して2で割るといいかもしれません。

いつもご愛読ありがとうございます。下の写真をクリックして頂けますと非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.