2014.05.17 Saturday 13:10

蘇州点心 安くて美味い大衆中華料理

蘇州点心(Suzhou Dimsum)、マラテにあるとても古い大衆中華料理です。

先日、不覚にも銃撃で亡くなられたフレンドシップ・ツアーズの岩崎支店長と良くここで食べたものです。弔いの気持ちもあり久しぶりに行って来ました。

このお店は24時間やっているので、ちょっと夜中に小原がすいた時に寄ったものです。ここの売りは小籠包。A1が普通のもの。A3が焼いた小籠包です。

この焼いた小籠包をここでよく食べます。高級店の味とはいかないまでも、そこそこ美味しくいただけます。

結構熱いので気をつけて食べてくださいね。1個63円くらいになるんでしょうかね。(1ペソ2.3円で計算しています)

野菜不足のわたしにはいつもこのポーロンチャイのニンニク炒め(Garlic Polon Chay)500円くらいですが、とても美味しいですよ。量もかなりあります。

ピータン豆腐(Century Egg with Tofu)390円。豆腐にからめてあるソースと魚のでんぶと豆腐を一緒に食べると美味しいんです。もちろんピータンも一緒に。

筍と豚肉の炒め物(Bamboo Spicy Shredded Pork)220ペソ、やはり500円です。

店内にも大きい写真のメニューがあちこちに飾ってあるのでメニューが読めなくても大丈夫です。

ビールは60ペソ(140円くらい)です。

中国茶はポットで無料で付いてきます。

店内もそこそこ清潔に保たれています。一度機会があれば行ってみてください。場所はマラテのTUNE HOTELの右斜め向かいです。

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

Comment:
2014/05/17 5:37 PM, modena360 wrote:
こんにちは

私もここは時々行きます。値段の割に美味しいですよね。24時間営業というのも有り難いです。

何故か日本食と名が付くだけでバカ高い価格になるマニラ(日本の食材も殆ど使わずに)では、中華と韓国料理が非常にコスパが高いと思います。
2014/05/19 5:52 PM, ニル wrote:
modena360さん
そうですね。韓国料理屋も中華も美味しくて安い店が多いですね。それにビールが安いのがうれしいです。
知っている安くて美味しいお店があったらご紹介ください。お願いします。
2014/05/20 11:19 AM, modena360 wrote:
お早うございます

食べ物って食べる人の口に合うか合わないかですから難しいんですよね(笑)

蘇州点心の100m位先の右側にある中華屋も安くて私的には好きです。後は昔からあるのでご存じかも知れませんが、アロハホテル1階の中華でしょうか。ホテルとは思えない良心的価格ですよね。

オンピンのシュウパオを焼いたフライドシュウパオは食べましたか?これは結構はまります(笑)

何か新しい所が有りましたら、情報交換をお願い致します。
2014/05/20 12:46 PM, ニル wrote:
modena360さん
早速、ありがとうございます。
蘇州の100メートルくらい先の右側の中華料理屋というのは2軒並んでいるところでしょうかね?両方ともHot Potやっていますが、左側の店が安くて美味しいですね。

アロハの1階の四川料理は昔は美味しかったのですが、1年ほど前に行ったら、味がメチャクチャ落ちていました。ちょっとあそこは今後はパスですね。

オンピンのフライドショウパオも行きました。あそこは美味しいですね。昔はしょっちゅうチャイナタウンに通っていたものですから。あの頃の良く通った店も今は無い店も多いです。ちょっと残念ですね。

またいろいろとご紹介いたします。よろしくお願いします。
Add a comment:









Trackback:
http://manilafreak.jugem.jp/trackback/739
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.