2014.09.05 Friday 08:13

世界で最も売れた物ベスト5 The Top 5 Best-Selling Products in the World

では今日は世界で最も売れた物のベスト5をご紹介いたします。トヨタカローラやプレイステーションがトップ10には入っていましたが、さてベスト5はどうでしょう。残念ながらフィリピン製は何も入っていません。入っている訳ないですね。

5 ハリーポッターです。この本は本当に売れましたよね。

この本は今までに全世界で4億5千万部売れたそうです。2013年に全世界で売れた本の80%に当たる数だそうです。著作権料すごいんでしょうね。しかも映画もありますよね。

4 アイフォーン(iPhone)です。何と言ってもiPhoneですよね。私もiPhone4と5Sと2つ持っています。もはやこのiPhone無しでは生きていけないです。

このiPhoneですが、2007年に発売以来全世界で5億1千6百万台売れたそうです。EUの総人口よりも多いそうです。

3 いよいよベスト3に入ります。アングリーバード(Angry Bird)です。全世界で最も売れたゲームです。日本ではあまりヒットしませんでしたが、世界ではすごいヒットを飛ばしました。2009年の発売時はiPhone向けのみでしたが、その後アンドロイドなどでも使用できるようになり20億ダウンロードを達成しました。

一人が1ダウンロードの換算で世界の人口の29%がダウンロードしたことになります。

2 レイズ(Lays)のポテトチップスです。どうも創業は1938年くらいみたいですね。現在アメリカで年に6億3千3百万袋を売り上げているこのポテトチップス、総計でいくらになるのか?第2位にふさわしいです。

何とこの売り上げの数のポテトチップスの重さは航空母艦よりも重いそうです。あまり日本人には馴染みがないですね。やはりアメリカ人のポテトチップスを食べる量は半端じゃないんですね。

1 やはり1位に輝いたのはコカコーラ(Coca Cola)です。納得!

1日に何と18億缶を売り上げています。世界中の人間の10人に2人は毎日コーラを飲んでいる計算になります。コーラ好きの人って結構多いですよね。いやいや、ため息です。

というところで、いかがでしたでしょうか。

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!
 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.