2014.12.25 Thursday 08:49

TOP10世界のクレージーなクリスマス・デコレーション フィリピンは? Top 10 Over-The-Top Christmas Decorations

今日はクリスマス。待ちに待ったフィリピン最大のお祭りです。

クリスマスを祝う人々は世界中で大勢いるのでしょうが、やはりそれぞれの国の独特な飾り付けがあるようです。その中でもクレージーなクリスマス・デコレーションがあるようです。そのトップ10をご紹介します。フィリピンも入っていますよ。

まずはポルトガルです。世界でも有数の一番高いクリスマスツリーの一つです。

高さはどのくらいになるんでしょうね。どうも2005年は世界一高かったようですが、今は他の国に負けてしまったみたいです。まあ固いことは言わないでいきましょう、今日はクリスマスです。

ドイツにはサンタガーデンなるものがあるようですね。

サンタの大きな家があって、たくさんのサンタクロースの飾り付けがしてあるといったものなんでしょうね。

中国の雪の彫刻。中国は宗教はご法度じゃなかったの?自衛隊の作る札幌の雪の彫刻のほうが優れているぞ。

ひょっとしてキリスト教はいいのかな?チベット密教はダメですけどね。

南アフリカのクリスマス・ハウス。

要するにクリスマスの家。クリスマスの飾りつけの集大成の家ってことなんでしょうね。

香港の光の装飾。

一度クリスマスの香港に行きましたが、それなりにきれいでしたね。

タイも仏教国ではあるけれど、やはりクリスマスは別格なんですね。

でもこのチョコレート・クリスマスツリーはなかなかいいですね。何がいいって、食べられるからです。終わった後は皆で食べちゃうんでしょうね。

またまたドイツの世界有数の一番高いキャンドルライトです。

確かに高いのですが、だから何なの?と言ってしまっては元も子も無いですね。火がついているわけでもないんですよね。あくまでも電飾です。

リトアニアの氷の宮殿です。

うーん、どうなんでしょう?

ポルトガルのヘリウムガスで膨らませたサンタクロースです。

いっそのこと空を飛ばせばもっと面白いと思うんですが。

最後になりました。フィリピンです。スターランタン。フィリピンではパロルと呼んでいますね。

確かにあちこちの家でくるくるまわっています。

クリスマスには欠かせないこのパロル、結構高いんですけど買っていく人がかなりいるんですよね。

このトップ10を作った人は「これらのクレージーなクリスマスの装飾は信じられないほどの長い時間飾られる」と書いているところを見ると、馬鹿馬鹿しいという批判的な意味を込めて集めたんでしょうね。

まあこのお祭りがあるからこそ元気に生きているフィリピン人。この季節、こちらも相乗りして楽しませてもらいましょう。 メリー・クリスマス!!!

いつもご愛読ありがとうございます。下の「フィリピン情報」の写真や右欄の「海外ブログ」などのバナーをクリックして頂けると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。Thank you for the continuous reading. Please click banner below. Maraming salamat po!
 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村ランキング入りをめざしています
JUGEMテーマ:海外生活
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/102677/uvaxso2infxxサイトマップXML自動生成ツールを利用しています。 
google-site-verification: google3061d5f4807fe6f0.html

Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
クリックよろしくお願いいたします
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.